※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

ジョイントマットを増やすか、洗濯できるラグを買うか迷っています。娘が前に進むようになったので、長く使えるものがいいです。

生後5ヶ月半の女の子です!
寝返りをよくするようになった頃によだれの事を考え、フローリングの上にジョイントマットを4枚買って、娘が寝転がる所に敷いてました。
最近少しずつ前にずり這いするようになってきたので、4枚じゃ足りなくなってきそうです。

そこで、絨毯をよけて全部ジョイントマットにしようか迷っているのですが、そこでお昼寝すると熱がこもって汗をかき、寝てた方向にジョイントマットの痕がつきます笑
ハイハイやつかまり立ち、歩くようになっても使えるものを購入したいです。

・ジョイントマットを増やす
・ジョイントマットの上に洗濯できるラグを買う
・洗濯できるラグを買う

コメント

あられ

ジョイントマットだけにするのはあまりおすすめしないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今1人で立ったり高速ハイハイしてるんですけど、すぐバラバラになっちゃうし自分でマット外したりしちゃって大変です、、、

なのでラグだけでもいいかもしれないですね!

• meeey

meeey

ジョイントマットを大人が裸足で踏むのにちょっと抵抗あるのと、寝汗がこもって酷くて困ってます😖
    絨毯も家で洗濯出来ないのでヨダレとか気になるし…大きなラグが良いですかね??

• 6月9日
ゆかり

寝返り返りして、頭を打って‥‥と考えれば
ある程度赤ちゃんの行動範囲には敷くことをオススメします。
お昼寝の際はバスタオルでもいいので
一枚敷いてみたらどうでしょうか?
ラグを敷いたら裸足で歩かないのでしょうか?
ラグは毛足が長いものや布なので汚れが付着しやすいですよ。
それより、クイックルワイパーなのでさっと拭ける、パズルマットを私はオススメします(*´▽`*)

少しの菌は免疫をつけるためには必要と考えると気が楽ですよ。いつまでも無菌のなかで子育てしようとしては
疲れちゃいますよ(^ー^)

• meeey

meeey

全然無菌ではないです!むしろホコリとかやばっ!ってなる感じなので笑

バスタオル、敷いてみます!!
    パズルマットとはジョイントマットと別ですか??
    ジョイントマットのようで、もう少しラグ寄りのペタペタしないような敷物ないですかね…

• 6月9日
  • ゆかり

ゆかり

写真わかりにくいですが、ジョイントマットの上に
    柔らかめのフローリングシートをのせています。
    食べこぼしも間にはいらないし、ペタペタはしないかな。とおもいます。

• 6月10日
ママリ

我が家はジョイントマットを一面に敷き詰めています!
大判のジョイントマットだと剥がされることもなく汚れても洗いやすいですよ✨
以前は上にイブル マットを重ねてたのですが滑って危ないのでジョイントマットだけにしました☺️

• meeey

meeey

ジョイントマット、寝汗がこもりませんか??大人の方もジョイントマットの上を歩きますか?舐めたりもするので裸足で歩くのに抵抗があり…

• 6月9日
ママリ

ジョイントマットの上で寝かせたことないです!
寝るときはお昼寝の時もベッドなので。
大人も歩きます。
大雑把なのであまりそのへん気にしてませんでした💦
汚れたり吐き戻しなどは洗ったり、水拭きして赤ちゃんでも大丈夫な除菌スプレーしてます。

• meeey

meeey

そうなんですね!!夜しか2階のベッドまで連れて行かないので、お昼寝はジョイントマットの上なんです。
    毎朝水拭きして、今は4枚しか敷いてないのでその上を裸足で歩かないようにしてるのですが、範囲を広げるとそうも行かなくなるので…。
    舐めないなら全然気にしないんですけどね……

• 6月9日