※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジキャット
妊娠・出産

妊娠中に白髪が減り、出産後に再び増える経験をした方いますか?妊娠と白髪に関係があるでしょうか?

妊娠と白髪。妊娠したら2、3本恒常的にあった白髪がなくなりました。出産して3ヶ月になろうとしていますが、白髪が戻ってきました。同じ経験した方いらっしゃいますか!?妊娠と白髪って関係あるんでしょうか!?

コメント

TOMY☆1023

臨月の初マタです!!
私も元々幼い頃から白髪があったのですが、妊娠してから、白髪の根元が黒くなったり、白髪が減りました!!不思議で仕方ありませんヽ(^0^)ノ
産後どうなるか気になります!!

• オレンジキャット

オレンジキャット

TOMY☆1023さんもなんですね!根本黒くなってるってことは時期的な関係もわかるってことですね!ほんと不思議です。コメントありがとうございました☆

• 3月16日
そうきち

私はもともとなかった白髪が2〜3本とかですが、気になるようになりました( ノД`)すごくショックでしたが、抜くともっと増えるとか聞くので、根本からハサミで切って目立たないようにしてます。。(´•ω•`;)
なんなんでしょうね。。ホルモンのバランスなのか、出産が終わったらもとに戻ってほしいと切に願っています(o˘˘o)

• オレンジキャット

オレンジキャット

逆に妊娠がきっかけで白髪が出ているんですね!不思議ですね。産後3ヶ月目なるところですが、白髪も含めて少しづつ妊娠前の体に戻っている感覚があります。そうきちさんは白髪なしに戻りますように!

• 3月16日