※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ディズニーランドやシーには哺乳瓶洗うスポンジを持って行きたいです。洗った後のスポンジは乾かすのに時間がかかるけど、水滴のまま蓋をしても大丈夫ですか?二泊三日です。

ディズニーランドやシーに
授乳室があると思うのですが
哺乳瓶を洗剤で洗いたいので
哺乳瓶のスポンジを持って
行きたいと思っています
哺乳瓶洗った後スポンジを
どのように保管しとけばよいでしょうか?


哺乳瓶も洗った直後は水滴など
ついていますが乾かすには
時間がかかると思うのですが
水滴のまま蓋をしめ次のミルクに
使っても大丈夫ですか?


ちなみに二泊三日です。

コメント

るか

ディズニーランドの授乳室だったら洗剤とスポンジ置いてありましたよ😊
人が使ったスポンジが嫌とかならあれですが😅

洗った哺乳瓶は私はあんまり拭かないですけど、確かディズニーランドでは拭く紙があったような...🤔

  • かな

    かな

    宿泊もするので
    スポンジは持って行きたいと
    思っています(^^)
    洗って普通に蓋をしめちゃって
    いいですかね?

    • 6月9日
ママリ

私は気にしいなので、ディズニーにあるスポンジと洗剤は使わず自分で持って行きました💦
スポンジは100均とかに売ってる五個セットのやつと割り箸持って行って奥まで洗いました🤣
洗った後はお湯で一回すすいで、また使う前もお湯ですすいでから使いました💦

  • かな

    かな

    食器洗い用のスポンジですか?
    割り箸いい考えですね!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    食器洗い用の普通のやつです❣️
    割り箸は都度捨てて、スポンジは同じの使った気がします❣️気になるのなら替えのスポンジ多めに持って行ってもいいかもですね😊
    念のため洗剤とかスポンジはまとめてジップロックに入れて、水が漏れないようにしました❣️
    ここまでやってるのは周りで私くらいでしたが🤣
    ディズニー楽しんできてください💓

    • 6月9日
  • かな

    かな

    スポンジは切らずそのまま
    入れて割り箸使いましたか?
    哺乳瓶水を切っても水滴などは
    ついたまま蓋をしたって
    感じでしょうか?

    • 6月9日
なつ

スポンジを小さく切って使い捨てとかどうですか☺️?

  • なつ

    なつ

    あと哺乳瓶はティッシュで拭いちゃってました😅
    濡れてるとなんとなく菌とか繁殖しそうなので😭

    • 6月9日
  • かな

    かな

    哺乳瓶の下の方まで
    届かないですよね?
    あんまり気にしすぎも
    よくないですよね…(T_T)

    • 6月9日
  • なつ

    なつ

    普通のスポンジを縦にカットすれば240の哺乳瓶までなら届きましたよ🙆‍♀️
    あとはベビールームの熱湯で消毒すればなんとかなります☺️

    • 6月9日
  • かな

    かな

    そのスポンジは
    哺乳瓶用のスポンジではなく
    食器洗い用のスポンジですか?

    • 6月9日
★りぃか★

私は、振って洗えるタイプのスポンジを持っていきましたよ🎵
ケースも付いてたのでそのまま入れて念のためビニールのポーチにも入れて持ち歩いてました😊
ただ、パーク内は使い捨ての哺乳瓶使ってたのでホテルで使ったくらいでしたが😊

  • かな

    かな

    振って洗えるタイプのが
    あるんですね(^^)
    ちなみにどこで買われましたか?

    • 6月9日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    西松屋で売ってましたよ😃
    ちなみにこんなやつです😉

    • 6月9日