※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

キッチン裏のパントリーについてです💡キッチンの裏に一畳ほどのパントリ…

キッチン裏のパントリーについてです💡

キッチンの裏に一畳ほどのパントリーがあるのですが
収納で悩んでいます💦

キッチン裏にパントリーがある方どのように収納していますか?
電子レンジ等の家電や食器はカップボードを別で置いているのか等をお聞きしたいです🙏🏻✨

まだ完成前で見づらいですが
手前がキッチンになり、奥の入口がパントリーになります💦

カップボードを置いたらキッチンに圧迫感が出そうで悩んで😩😩

コメント

リー

動線を考えると食器や電子レンジなどパントリーに置くのは使いにくいと思います。ご飯を作るときって結構時短で作りたいので、あっち行き、こっち行きとなると大変な気がします。電子レンジと、よく使う食器くらいはキッチンに置いたほうが良い気がします。パントリーには食材や、あまり頻繁には使わない食器などをおいています。

• nana

nana

やっぱりそうですよね🤔💦
    カップボード置く予定ではいましたが狭くなる気がして悩んでました😱

いろんなカップボード見に行ってみます❣️

• 6月10日
まままり

我が家のパントリーは換気扇の壁側(画像で言うと一番奥の壁側)ですが、そこにレンジとか置いたらめちゃめちゃめんどくさいですし、そこまで広いわけではないのでそこでレンジ使ってにおい籠るのも嫌です😅
カップボードを背面に置いているので、そこにレンジとか炊飯器置いています!

• nana

nana

奥なんですね!そっちの方が何かと便利そうです😅✨
    窓があるので換気は出来ますが
    動線は悪いですよね😱💦

カップボードはやっぱり必要ですよね😅

• 6月10日