※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

子供が肺炎で入院中で熱が下がらず、心配です。同じ経験の方、退院までの日数を教えてください。RSとヒトメタとアデノの検査を受けました。

子供の熱が下がりません。発熱して8日目になります。

6月2日から朝には下がって昼過ぎから38.0度代の発熱が続き
6月7日に病院で検査をして
「レントゲンで肺炎ぽい、血液検査で炎症も少し上がっていて熱も続いているから入院しましょう」
と言われて入院になりました。
少し咳とたまに胸のゴロゴロはありますが、酷くありません。
入院して、抗生剤と24時間の点滴をしてます。
入院して3日になりますが、今まで通り昼過ぎから熱が上がりだして40度近く熱が出たり、熱が出る時子供も日に日に元気がなくなっていきます。
先生にはウイルス性の肺炎だと自然に下がるのを待つしかないと言われました。

同じように熱が下がらなかった経験の方いますか?
肺炎で入院したら何日で退院しましたか?

経験談など教えてください。
心配でたまりません。

RSとヒトメタとアデノの検査はしました。

コメント

(´・ω・`)

それは不安でかなり心配ですね😭
セカンドオピニオンは考えてないんですか???

  • まき

    まき

    返事遅くなりすいません😖
    今日は熱が出てなくて全身に発疹が🙄
    このまま熱が出なければ長い長い突発性発疹だったかもしれないです😭

    • 6月10日
ナツ花

熱が下がらないと心配ですね💦
川崎病でもないでしょうか?
長期間熱が下がらないということなので…

入院までしているのに、変化がないと心配ですよね(T_T)
長男も最長10日発熱続いたことがありますが、結局原因はわかりませんでした💦

  • まき

    まき

    回答ありがとうございます。
    長男くん10日も熱が続いたんですか😭考えただけで不安すぎます💦
    症状が熱だけで川崎病に当てはまる症状それくらいで😖
    けれどやっと今日熱が出ず過ごせて少しほっとしています😖✨
    このまま熱が出ないことを祈るばかりです🙏

    • 6月10日
  • ナツ花

    ナツ花

    下がったんですね✨
    一安心ですね(*´▽`*)
    ママも看病疲れ大丈夫ですか??
    休めるときに休んでくださいね😃
    ある意味病院でしか休めないので💦

    • 6月10日
  • まき

    まき

    ありがとうございます😌
    熱があるせいか夜泣きが酷く
    寝不足で疲労が溜まってますが
    子供が寝てる時一緒に寝るような
    新生児の時のような
    生活しようと思います😁

    • 6月10日
ぴろたん

GWまさにでした😭

GW入ってすぐから終わりまでずーっと38度越えでどこいっても風邪と言われ
ただただ、病院代がかさむだけでした(笑)

今では元気になりましたが心配ですよね😭
突発性発疹だということを願います

  • まき

    まき

    大変でしたね😭
    うちもGW発熱でした💦
    長すぎるGW病院も空いてなかく困りました😭
    結局原因はわからず治ったんですか😖?

    今日も熱が出なかったので
    突発性発疹で確定かもです😌

    • 6月11日