※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
子育て・グッズ

1. 2人目の寝かせ方について:ベビーベッドが必要か悩んでいます。 2. 抱っこ紐について:通気性の良いものを探しています。

こんにちは(^^)
今更な質問もあるのですが、もしお答えいただけるならアドバイスをお願いします!!
【2人目の育児にあたって】

①昼間の寝かせ方について
息子の時は、大きめの敷き布団(そこまで大袈裟なものではありません)を敷いて、そこに寝かせていました。2人目も同じでいいだろう♪と思っていたら、つい先日、先輩ママに「ベビーベッド用意した?」と聞かれ否定すると「バウンサーとか高さのある物を用意した方がいいよ!上の子に踏まれるよ」と言われました(>_<)確かに、息子は私のお腹に赤ちゃんがいることを全く理解しておらず、産婦人科の先生にも「今何も分かっていないなら嫉妬とかあるかもしれないね」と言われました。もういつ生まれてもおかしくないのですが、やはり何か用意してそこに寝かせた方がいいのでしょうか?

②抱っこ紐について
1ヵ月検診が終わったら買いに行こうと思っています!息子は1月生まれの為、通気性やメッシュタイプなど何も気にせず、お店の方に勧められるがまま購入しました💦でも今回は夏生まれ、暑い時期なので通気性やメッシュなどを考慮して購入したいと思っています。もちろん息子の時に使っていた抱っこ紐でもいいのですが、今息子はプレ幼稚園に通っており、夏ももちろんあります。その際の送り迎えは徒歩になり、片道20分はかかります。そんな中、暑さがこもる抱っこ紐では可哀想で…。お勧めの抱っこ紐はあるでしょうか?

どちらか1つでもアドバイスを頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します!

コメント

あゆ

うちも男の子で、赤ちゃんには興味がなく危なっかしかったです。かと言って、ずっとベビーベッドで寝かせられなかったので半年間レンタルでハイローチェア借りました♡あってよかったです!

抱っこ紐に関しては勿体なく、買い替えておりません。メッシュではないので、暑い日の外出はタオルでまいた保冷剤を背中のポケットに入れてます☺︎

何か参考になったら嬉しいです✨

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱり高さのある場所に寝かせた方がいいんですね💦全然頭になくて(^^;コメントを拝読してから、レンタルのサイトばかり見ています!

私が持っている抱っこ紐は、凄く暑苦しくて💦💦新生児から使えるものなのでしっかりしているのですが…。真夏に使ったことがあるのですが、保冷剤を背中のポケットに入れても全然冷たくなくて。でもやっぱり、抱っこ紐って安くないので悩みます(>_<)使う頻度は週に2回ぐらいなので、余計に勿体ない気持ちが大きくなってきました(笑)

• 6月9日
  • あゆ

あゆ

ダスキンのレンタルで私は借りました☺︎直接取りに行けたので少しは安かったです!買う必要はないけど、旦那もほとんど仕事で家にいなかったので寝返りが出来る半年までは借りました😭夕食の準備とか手が離せない時に助かりました🤗

背中と抱っこ紐の間に固まらない保冷剤を少し厚めのタオルに巻いて挟ませるのはどうでしょうか?🤔
    私だったら勿体いない気持ちが先に出ちゃって何とかならないのか?!と考えちゃいます(笑)

• 6月9日
  • 稲穂

稲穂

ダスキンもレンタルをしているのですね!!早速今晩、旦那と見てみます!もう予定日まで時間がないので借りれるか…(笑)

旦那とも話したのですが、旦那は「買ったらええやん」なんですよねぇ(((・・;)私も勿体ない!って気持ちが出てきてるので「ん〜…」と悩むそぶりを見せながら、普段使いするのは私なので決定するのは私です(^w^)

• 6月10日