※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が偏食で、栄養面や断乳に悩んでいます。保育園でも野菜が苦手。いつか食欲が出る日が来るでしょうか…

1歳1ヶ月の娘がかなりの偏食です💦
食べるものはスティックパン、バナナ、キウイ、ヨーグルトのみです😰
栄養を考えて色々食べてほしいのですが嫌がって食べず、上記のものばかり与えてしまいます💦💦

食べる量も少ないので母乳がやめられず、断乳も出来ません💦💦
保育園でもほとんど野菜は食べれていないようです😖

いつかはたくさん食べるよ!と周りの方に言われるのですが、そんな気配が全く感じないのでご飯の時間がくるのが嫌になるくらいです😭

いつかちゃんと食べてくれる日が来るのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

断乳したら食べるようになりますよ🥰
私も思い切って断乳しました😻

  • ムームー

    ムームー

    偏食ありがとうございます!ぴーママさんのお子さんもあまり食べれなかったんですかね?
    それも考えて断乳しようかと思ってるのですが、量をたくさん食べてくれないのでお腹いっぱいにならず寝てくれないかなと思って出来ません💦💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もー本当に悩む位食べないし、
    おっぱいマンでした😂😂😂
    食べるものは白米とパンとうどんのみ(笑)
    体重も平均より少なめだねと言われてから
    断乳決行しました😻
    今ではよく食べてくれてます😆

    • 6月9日
  • ムームー

    ムームー

    同じです😭私も今、そういう状況になってます💦💦
    断乳…した方がいいのかもしれませんね😖いつかはおっぱい飲まないときがくると思いますし、それが少し早くなったって思えば気が楽になりそうです💦💦

    • 6月9日
のりりん

他のフルーツはどうですか?食べてくれなかった時に、オートミールを牛乳とフルーツときび砂糖少し入れて食べさせてました。時には粉ミルク入れたりもしてました😊食べないと心配になりますよね💦

  • ムームー

    ムームー

    返信ありがとうございます!
    あまり他のフルーツは好きではないんですよね💦💦
    本当に心配です😖栄養足りてるのかなぁと日々思いながら過ごしてます😰

    オートミール、チャレンジしてみたいと思います✨✨

    • 6月9日
deleted user

食べないなら母乳あげてた方が
安心な気もしますけどね、、、

うちは1歳前に卒乳してますが
1カ月前からほぼ
バナナヨーグルトキウイパンいちご
とかしか食べないです、、、
なのでやめたから食べる?かは
本人次第ですよねー、、!

うちは母乳も今あげてない
フォロミも拒否牛乳も拒否
もうお手上げ状態です

これ以上続くなら
保健所にいって相談しようかなとも
考えてますが
本人元気なので

まあ、気分なのかなと思ってます!

保育園で野菜も食べてるなら
全然いいと思います!!