※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

とあるシングルマザーさんの夕食のメニューがポテトサラダと、あげ豆腐…

とあるシングルマザーさんの夕食のメニューがポテトサラダと、あげ豆腐、ワカメのお味噌汁、ご飯だったのですが、皆さんもこんな感じなのでしょうか?
うちはだいたい肉か魚を出していたのでビックリしてしまって💦💦
それぞれのご家庭によるとは思うのですが、よろしければ夕食のメニューを教えていただけますか?

コメント

えりっぺ

シングルじゃなくてもこんなです🤣
びっくりというのは…
変での意味でってことですか?

私はオムレツにサラダにみそ汁です💦

yuki

シングルではないですが、そういう日もあります😅
子どもの気分で納豆ご飯のみなんて日もありますし‥

肉か魚を出しているのバランス的にも良いですが、好き嫌いなくても食べムラで食べてくれない時も出てきたりで困ったりもします😰

なので、お菓子がご飯~ならば驚きますが記載されているメニューならば別に驚きもないです!

まま

シングルマザーかどうかは関係ないと思います☺️☺️少食さんなのかな?でもちゃんとサラダとお味噌汁もあるので良いかなとおもいます☺️
私も肉と魚出さない日もあります!

うどんだけ〜とか!

おぶす◡̈♥︎

うちも働いてて時間ないし、適当ですよ!
別に、このメニューでもビックリしませんが😅
あげ豆腐はタンパク質もありますし、別にいいかな?と思います✨

とと

うちも肉か魚のどちらかは出す派です🙋‍♀️
ちなみに今日はご飯、唐揚げ、サラダ、スープです🍗
我が家は一品をガッツリ食べるタイプで品数を増やすのも面倒なので肉でお腹を膨らます感じです🤣

うちも基本的にはお肉かお魚どちらかは出すようにしていますが、
時間が無かったり、買い物に行けなくて適当〜という日も結構あります‼︎

こってぃ

お豆腐がタンパク質なので栄養は取れてると思います!

実家には弟がいましたし、今も主人がよく食べるので確かに肉や魚は必須です。でも別にたまさんが上げられたご飯でも主人は文句言わないと思います。
が、主人が飲み会の時は、納豆ご飯、大根のお味噌汁…だけなんて時もあります。

基本的に主人がいるときは、肉か魚、サラダ、お味噌汁、ご飯(に余裕があれば副菜)です。

夕飯、毎日親子丼のみ、肉うどんのみ、なんて家庭も知っています。子供が食べないしご主人も晩酌するのでそれでいいみたいです。
それぞれですね。

たま

うちもうどんだけとか、混ぜて終わりのスパゲッティだけ、カレーだけとかしますが、このメニューだとメインはなんなのだろうか?と思ってしまいまいまして💦💦足りるのかな?と
確かに栄養はバッチリですよね💦💦
皆さん回答してくださりありがとうございました‼

2kids.mama♡

カレーだけとかよりはマシかと思いますよ😂
うちは私が一品だけってのが無理なのでカレーですら
サラダとおかず2品とか付けますが
別に違和感はないです(笑)