※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
家事・料理

ごんばんは。今日旦那が誕生日なんですけど、なにも決めてなくて、、み…

ごんばんは☆
今日旦那が誕生日なんですけど、
なにも決めてなくて、、
みなさん料理とかなに作られてますか??
プレゼントとかあげてますか??
金銭的にもきついので、料理を振舞おかなとは、思ってるのですが。

コメント

5児manma

旦那さんが好きな食べ物のいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ

• knt

knt

家にステーキ残っていてそれでいいよって言わてるのですが、何か作ってあげたくて。。でも、仕事上食べる時間が違うので😭😓

• 3月16日
  • 5児manma

5児manma

旦那さんの好物はないですか?
    ある中で作れる物をチョイスして日ごろの感謝の手書きのお手紙を添えるのもいいですよ(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• 3月16日
  • knt

knt

いいですね♪夜までに考えてみます☆

• 3月16日
あーぴっ🌼

夫婦になってプレゼントはしなくなってしまいました(笑)
その代わり旦那の好きなものを誕生日にたくさん作って食べてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

• knt

knt

いつもなに作られてますか??

• 3月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かスーパーで200円ぐらいで売ってるチルドピザを自分なりに具材を足して豪華なものにしたり、ポテトと唐揚げ揚げてみたりした気がしますヽ(*´∀`)ノ

• 3月16日
  • knt

knt

いいアイデアですね☆ありがとうございます。参考にさせて頂きます😊

• 3月16日
Stella

去年は妊娠中で体調が良くなかったということもあり、料理でなんとかやりました☆
当日はど平日だったのでお弁当をキャラ弁にして、週末に誕生日パーティーしました♪時間かかる料理して、ケーキは一緒に選びに行って、あとはメッセージカードを添えました(^^)

• knt

knt

やっぱり料理を振る舞うしか無いですよね(笑)私も去年は、臨月だったのもあり何もできなかったので。。。

• 3月16日
どっと

プレゼントは買ってあげられないので、ケーキを手作りてました🤗
おっぱい型のケーキを作ってあげた時は、すごく喜んでました💞(笑)

• knt

knt

結構ネットとかに載ってますよね(笑)やっぱり旦那にはそーゆー刺激的な方が喜んでもらえるんですかね~(笑)

• 3月16日
UUB

我が家も付き合っていた頃にあげていた高額なプレゼントやディナーや旅行は全然できませんが、手料理や、手作りのものでお祝いしています♡

サラダもレタス、トマト、パプリカ、チーズ、オリーブ、ベビーリーフ…などなど色鮮やかにしたり、メインのお肉をいつも鶏肉なのを牛肉のステーキにしたり(といってもいつもより少し贅沢なだけで高級品ではないです。)ハンバーグとかなら、添え野菜の人参とかをハートにくり抜いたりして、とにかく見た目を豪華に!スープやパンもつけてコース風にしています(^^)

プレゼントは息子の足形をつけた絵だったり、息子のキーホルダーだったり…、アルバムも凝ったものを作ったり(^^)
お金はかかってませんが、愛情いっぱいのお祝いになりますよ!♡

• knt

knt

いいですね♪料理でも、見た目もきちんとしたら、豪華にみえますね♪♪
    手作りでも思ってたよりも豪華になるんですね♡ありがとうございます!参考にさせてもらいますね😚

• 3月16日

先月旦那の誕生日でした☆
旦那の好きなすき焼きにしましたよ~(*´ω`*)
安いお肉だけど沢山入れて、
ご飯山盛りおかわりしてました(笑)

特にプレゼントはしてないです(・∀・*)

• knt

knt

普通がいいんですかねーー?特別ってよりかはwww

• 3月16日
さとmama☺︎

うちは来週旦那の誕生日です✨
何もプレゼントを用意してません。笑
何かあげたい気持ちもありますが、何をあげていいか分からずですε-(´∀`; )

去年も、プレゼント無しで料理と買ったケーキを出しました(^-^)
料理は、旦那が好きな赤飯を蒸して、唐揚げ、ローストビーフ、肉じゃが、ポテトサラダ、いんげんの胡麻和えだったかな?作りました(^-^)

今年も似たような料理だと思います(^^;;

• knt

knt

誕生日は、一緒に行くのが1番いいですよね!欲しくないやつあげても喜ばないし。。

めっちゃ喜んでくれそうなものばかりですね♪♪好きなものをチョイスがよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

うちの旦那も今月誕生日でした!!
私は働いてないので、これといってプレゼント買ってないのですが、ケーキを買って、お祝いして夜ご飯は旦那が行きたいお店で外食でした!!

旦那さんが好きな物など、作ってあげたらいいと思いますよo(^▽^)o

• knt

knt

好きなもの作られてあげたいです!ありがとうございます!

• 3月16日

プレゼントはあげてないです。カードで自分でほしいものを買ってこれ誕生日プレゼントね!って言ってました(笑)

去年ですが私はパーティープレートを買ってオードブル風にしました。
生春巻き5種、唐揚げやポテト、青じそつくね、サーモンマリネ、エビアボカドサラダ、海鮮丼等。
ケーキは夫の好きなレアチーズケーキ。
和洋中ごちゃごちゃでとりあえず好きなもの作ってました。笑

• knt

knt

勝手に書いてくれたら楽でいいじゃないですか(笑)

いいですね~やっぱり好きなもの作ってあげるのがいいですね♪♪

• 3月16日
はるママ

わたしの主人も今日が誕生日です♡♡
プレゼントはキーケースを先日おでかけしたときに買ってあげました♪
といってもわたしの収入はいまないので、4000円ぐらいの安いヤツですが💧

誕生日当日は
お弁当と晩御飯に力を入れますよ♡♡
お弁当はオムライスにして
チーズと海苔でHappyBirthdayの文字をいれます(笑)
晩御飯はハンバーグです♪

週末母が焼肉につれていってくれるのでケーキはそのときになります♪
すてきな誕生日になるといいですね♡♡

• knt

knt

一緒ですね♪おめでとうございます😊
    お弁当いいですね☆私のところお弁当がないので、それができなかったです(笑)
    だから、せめて晩ご飯ぐらいはと思いまして(笑)
    素敵なお誕生日にしてあげましょう♪

• 3月16日
ぐりぐら

プレゼントは、
後は、毎年一緒出かけて、予算以内で好きなものを買ってあげ、手紙を書いて渡してます。

料理は、お子様メニューと肉が好きなのでステーキと再現レシピでびっくりドンキー風のプレートにしてクラムチャウダーとパフェとガトーショコラを作りました。子供が寝静まってから、旦那だけお酒とおつまみを振舞います。

私の母と妹と旦那で居酒屋いきました!
母がサプライズでケーキ用意してくれてました
プレゼントは旦那の好きなブランドの財布あげました!

私も次回は家で手料理にするつもりです
ステーキやピザやグラタンやクリームスープなど何品か作って普段は食べないいつもより豪華な感ぢでいいかと思います!