※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

中耳炎で痛みがひどく、繰り返し発症している状況。明日の小児科受診前に何か対処法があるか相談したい。免疫機能の検査を受けたことがある人いるか知りたい。

中耳炎に何度もかかります💦
水曜日に熱が出て、保育園から電話がありそのまま小児科へ行くとまた中耳炎でした。
木、金と仕事も休み自宅で過ごし、熱も37.5くらいだったので食料の買い物へ小1時間とか出てました。

土曜日、鼻水もかなりよくなってきてましたが、
今日、39.1度で両耳が痛いらしく耳を抑えて泣いてます💦

今まで何度も中耳炎になってきましたが、痛そうな行動を初めてみました。
とりあえず冷えピタを耳の裏に貼ったんですが、いやだと泣いたので剥がしました。
明日、また小児科なのですが、何かできることなどありますか??💦

あと、「年に6回以上中耳炎を繰り返すと、免疫異常の可能性があるので大きな病院で検査してください」
とどこだかの病院のブログに書いてあったのですが、免疫機能の検査とかされた方いますか??

コメント

涼まま*

うちも中耳炎ありました。
小児科ではなく…耳鼻科にいきました。鼓膜を切開して膿をだしました。(両耳)
1回中耳炎なると癖なる。ときいたので、風邪ひいたり鼻水ではじめたら鼻吸い取り機でマメにとります。
(息子は凄い勢いで泣きますが…)