※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
辞めました
ココロ・悩み

祖父と娘が約束を守らなくて怒り合い、娘がビックリ。録画やDVDがないので困っている。カセットを買いたいが生活が厳しい。どうしたらいいか悩んでいる。

今日は祖父【私の父】が家に来てくれて娘と遊んで
くれました😊
娘にYouTubeのアンパンマンを見せてた時
7日の日に質問をして皆様からの回答どおりに
『〇〇時までで終わろうね〜』と約束をして
その時間になって終わろうとしても『ヤダ!』と
言ってましたので『最初に約束したでしょ〜?』と
言っても全く効果なく『ヤダ!』の一点張りでした💦
どう辞めようと言っても聞かなく、ついに祖父から
怒鳴られました。
普段はほとんど怒らないところを見た事ないので
娘はとてもビックリしていました。
まぁ、私の代わりに怒ってくれたのはよかったのですが
今後は本当にどうすればいいのかと思いました。
私の家の場合、録画するものやDVDのカセット(?)が
ないのでケータイのみなんですよね…。
カセット(?)買いたいところですが、生活がギリギリなので
結構そこが悩ましいところです…。
長文で申し訳ないです。

コメント

deleted user

もう、しばらくは、一切見せない❗️
見せなきゃ見ないで、絵を描いたり本を読んだり、ブロックやおままごとをしたり、何かしら子どもは遊ぼうとします。「ママ、ママ〜」ってうるさいし家事も進めづらくなりますが、このままだと本当にYouTube中毒で、視力もどんどん下がり、デメリットしかないと思います。

3歳でスマホ中毒。良くないと思います。見せない!これは娘さんの問題ではなく、私たち親の問題でもあると思います。

  • 辞めました

    辞めました

    そうですよね😞💦
    YouTube中毒にならないように
    気をつけます😱
    貴重な回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
さくら

はっきり書いてしまいますが、ヤダと言ってもやめたらどうですかね?💦

やめるのに娘の権限は必要じゃないと思います😓

私の友達もやめてくれないと言いますが、そのまま見せてますしやらせてますからね😓

ダメなものはダメだと親がしめさないとどうにもならないのかなと。
怒ったところで意味ないです😣

はるひ0111

同じく、嫌だと言われようが泣き喚かれようが、約束した時間になったら強制終了です。嫌だと言い、泣けば要求が通ると子どもが認識しては困るので、約束したことは守らせます。スマホだろうがテレビだろうが同じことだと思います。