※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちあい
ココロ・悩み

最近の虐待ニュースが多くて心が苦しいです。自分の気持ちを整理できる方法を知りたいです。自分が思われていることや、なぜ生んだのか、夫に暴力を振るわれたこと、子供の前で過呼吸を起こしたこと、鬱病持ちで他人事とは思えないです。子供は大切で可愛いですが、なぜこんなことが起きるのでしょうか。

最近虐待ニュースがおおくて苦しくなります
みなさんは心の中で整理できますか?

私も周囲に思われてないかなとかなんでこんなここまでしてなんで生んだのかなとか
旦那に殴られたこともあり
子供の前で過呼吸なったこともあり鬱もちなので
みると他人事ともおもえなくて

子供は大事でかわいいです、
なにがそうさせるんですかね

コメント

あやのり

そうですね…。とても苦しくなります…。

「虐待」「しつけ」というのはどうしても主観的なものになってしまうんですよね。
虐待だと言えば虐待になる暴力でも、ある一方では「これはしつけだ」と言う。そして時代や国、思想の違いでそれは正当化されてしまうものなんですよね。

もしかしたら私のしていることも「虐待」になるかもしれない。
自分ではいいと思っていることでも…。

常にそう思って息子に接するようにしています。
毎日悩んでばっかりです😥

さくら

見ないようにしてますね💦

虐待してるひとって自分で気づかないってご存知ですか?

刑務所に入ってる人の話を聞くと今でも愛してるんだとか。

決して嫌いじゃないですし、どちらかといえば好きです。

なのに虐待をする。
その思考は普通の人には分からないんだうなって思ってます。

あとは馴れ合いですかね?
ここでもそれ虐待でしょ‼️って思うことも私もです‼️私もです‼️みたいな回答がつくと自分は虐待じゃないんだなって誤認識するんです。
それでエスカレートすることもあるでしょう。

🔰はじめてのママリ🔰

苦しいですよね。
あんな親いるのか、子供がかわいそう、と思います。

でも正直しんどいときは大声で怒鳴ってしまったり、舌打ちしたり、ため息ついたり、はたいてしまったり、強く引っ張ってしまったり、、、
すぐに我にかえって、ごめんねと抱きしめたりしますが、既に虐待ですよね。。

akeyuchi

今日親に思いっきり怒鳴られて車の中においてけぼりにされている子供を見ました。
何か悪いことをして怒られたんだと思いますが、子供のすることで車の中に閉じ込められるほど悪いことってあるのでしょうか?そこから30分ほど車の中に放置されていました。
見ているしかできない自分がもどかしかったです。
まだ子供です。生まれてきて数年しかたっていない子供です。
怒られて育った子は怒りやすい、キレやすい子供になります。
どうか自分の感情で子供を怒らないでください。悪いことををしたら行為自体をしかり、子供のことを否定しないでください。
これ以上虐待で亡くなる子がでませんように、と願うしかできないです。