※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちやん
ココロ・悩み

離婚を考えているシングルマザーが2人暮らしのお金や不安について相談しています。どうしたら踏み切れるでしょうか。

今離婚を考えていてシングルマザーでやって行こうと思っているのですが実家に帰ると妹の子供もまだ6ヶ月で小さくて母親しかいないので迷惑かけられないと思い2人暮らしでやっていこうかなと思っています😫
2人暮らしだとお金はどのくらい必要ですか?
お金の事と子供の事と不安しかなくなかなか離婚に踏み切れずにいますどうしたら踏み切れますか?😔

コメント

さあ

まず家賃代+食事代+光熱費は
生活する上で必要なので
インターネットなりで
ご自身が住みたい場所の
家賃相場を検索して家賃の3倍は
働かないと回せないと思います。
子供の保険+子供が欲しがる物
習い事したいと言われたら
させてあげられるのか
子供が夏休み旅行に行きたいや
お父さんなんでいないの?とか
友達から言われて悲しい思い
しないのかなど考えなければ
なりません。
将来の貯金もしなければ
ならなくなります。
離婚は簡単に出来ると思いますが
子供を養うのは難しいです。
離婚しないで済むなら
離婚しない方がいいです。
男はまた女作って楽しいだけです。
こっちは子供抱えてるのに
って思います。

ルイ

50万ぐらいでも貯金があるなら
4万くらいのアパート借りれば生きていけます🥺✨
(私がそうでしたw)

離婚したとしても、すぐ保育園と仕事探せば大丈夫ですよ☺️✨
母子手当て等も頂けますし、役所に相談するといいですよ✨

「パパがいないイコール悲しい」
っていう概念なんてぶっ飛ばすぜオラァ🔥ぐらいの勢いで生きていれば子供も寂しくないと思います🥺✨✨

deleted user

2人暮らしではなく、旦那いますが低所得でギリギリすぎる生活でも、15~17万はかかってます。
家賃も、町営住宅で収入によって家賃が設定されるところで、うちは今14000円です!
切り詰めても保険や色んな支払いでそのくらいなので、支払いが多くないなら15万なくてもいけるかも?ですm(_ _)m