※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

八女市の池田レディスクリニックか藤本産婦人科で出産経験のある方、病院選びで悩んでいます。出産費用や食事、医療スタッフの雰囲気、検査方法、体重管理について知りたいです。

八女市にある池田レディスクリニックか藤本産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
妊娠が発覚し、病院に行きたいのですがどこの病院にしようか悩んでます。
一人目は里帰りで別の病院でしたが、今回は上の子が保育園に行ってる為、どうしようかと考えてます。
もしかしたらこちらで産むかもしれないので、参考にさせて下さい!

・出産費用
・入院中の食事
・先生や看護師さんの雰囲気
・出来れば初期の検診は経膣エコーではなく腹部エコー希望
・体重管理には厳しいかどうか

この辺りが気になります🙇‍♀️

コメント

なべよめ

私は藤本で産みましたが、普通分娩であればどちらも費用的には変わらないと聞きます!
藤本さんのことになりますが
食事は豪華な感じではなく家庭料理に近い印象でした。
味は良かったです!
藤本さんは検診は息子さんが診られますが、よく言えばクール!悪く言えば無愛想です!説明も必要最低限でした。聞けば応えてくれますが聞きにくい雰囲気です😓
産後の入院中は父母で診られます。
父は寡黙。
母はズバズバものを言われます。部屋にノック無しで入ってきます。割とおしゃべり。
ほかに娘二人も診られますが、母含め個人情報守ってくれません!
私が入院中に同じ職場の多部署の方も入院していたのですが、同じ職場だからかその方のお産の経過やら現在の状態やらその他の個人情報も聞きもしないのに喋ってました。
看護師はいい人もいればうーんな人もいますね〜
でもこれはどこでもそうだと思います!
初期の検診は経膣のみです!
体重管理に関しては増えすぎると看護師からやんわり注意され、息子からは直接注意されることはなかったですが
母子手帳の体重の欄に体重注意と書かれているだけでした!

お分かりでしょうが個人的には藤本おススメしません😊
良かった点は病院が綺麗ってとこだけでしょうかね〜

• みい

みい

情報ありがとうございます✨
    何だか‥ほんとにあまり良さそうではない感じですね😳
    良かったです!先日初診に行きましたが、結局実家近く病院へ行ったとこでした☺
    そこは今の所雰囲気も先生も良く、なべよめさんの投稿を読んで尚更こっちの病院にして良かったと思えました😂
    お子さん4ヶ月とのことで、最近の話ですもんね😢
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日

藤本産婦人科で帝王切開で出産しました!
池田はよく入りづらいや会いてるかわからないなどとお見舞いに来る人も戸惑うと聞きました
藤本は外観も内装もとても綺麗で私は楽しい入院生活でした
いい意味で忙しい入院期間でした
合う合わないがあると思いますが私は男の人にあまり鑑賞されたくないので先生は合いました
慣れれば無愛想という感じではなく質問し続ければ笑ってくれますし全然不快感?とかはなかったです!
個人情報が。やノックなしなど言われる方もいますが私の時はそんな事なく回診の時もナースコールで事前に知らせがありましたしノックもきちんとありました
助産師さんたちは中には苦手な人もいましたがほとんどの方がフレンドリーで不安なことなどは気兼ねなく聞き続けられました
中には息子の名前を覚えててくれて朝もおはよう!○○くん!とか預かってもらう時や検査から帰ってきた時も頑張ったよー!とかずっと寝てていい子だったよ!と私が見てない時のことも教えてくださり1ヶ月検診の時も○○くん大きくなっとったね!と話してくださいました
緊急帝王切開で出産し手出しが2000円程しましたがその時の状況や出産後の経過などいろいろあるので一概にも同じくらいとも言い難いです
食事は美味しかったですし普段よく食べる私でもお腹いっぱいになり残すこともあるくらい量が多かったですおやつも出ます
体調管理は私は体重注意を3回くらい受けましたが体重増えすぎてるから気をつけてねくらいでとくにこうしなさい!ああしなさい!などはありませんでした