※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりmammy
家族・旦那

私が悪かったんでしょうか(´・_・`)恥ずかしながらここでしか聞けないので…

私が悪かったんでしょうか(´・_・`)
恥ずかしながらここでしか聞けないので、
質問させてください。
うちは基本的に夜の回数は少なく、
私から誘うことは滅多にありません。
旦那がしたくなったら答える程度です。
夫婦仲が悪いわけではなく会話も多いですが、
付き合って10年一緒にいるので、
仲間とか家族感覚です。
昨日夜中に誘われましたが、
前回産後初めてのとき痛くて出血し、
ゴムもないので今次できては困ると思い、
頑なに拒否しました。
すると、好きじゃないんやな。とか拗ねてしまい
今日に至ります。
機嫌がなおるどころか、
どんどん悪くなり困っています。
ユニバに行く約束をしていましたが、
今日になってしんどいから無理。と言われたり、
五月に神奈川へ遊びに行く予定が、
俺だけ行ってくると言われたり。
気を使うのもしんどいし、
子どものことを考えても自分の都合で嫌ってどうなんだろうと、モヤモヤします。
男の人ってこんなもんなのでしょうか。
ほっといたら機嫌がなおるのかなぁ(´・_・`)

コメント

m0728

男の人は拒否られるとイヤみたいです。でも女の気持ちはかってもらいたいですよねぇ!!

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

やっぱりそうなんですかね(´・_・`)
    性欲処理機でもないのに、毎回うけいれるの義務みたいで嫌です。

• 3月16日
みっころちゃんママ

男の方ってそういうところありますよね、、ほんと大きな赤ちゃんです😅

たぶんその拒否した時にご主人すごく傷ついたのかもしれませんね。
もちろん主様が言われてることとてもよくわかるし色々考えたらちょっと今は無理かなってことだったと思いますが細かなニュアンスが伝わらなかったのかもしれません。

1度もしこの前のことで気を悪くさせてしまったらごめんね、私もちゃんと伝えてなくてぶっきらぼうな態度とっちゃったから、、と一応折れて(笑)ご主人に話してみてください、

は?なんのこと、別にというかもしれませんがそれはそれで、、
とにかく伝えることが大切かなって思いました。

それとプラス産後初めての時はちょっとするの怖いんだ~ってさりげなく伝えてみましょう。

それすら言うのもめんどくさいかもしれませんが家族の楽しい行事全て却下されてはお子さん達が可哀想😥

主様がちょっと今回は折れて家族の風通し良くするため人肌脱いでみてください😌
全てはお子様達のため💕

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

そうなんですよねー。
    子どもなら可愛いですが😅

確かにそうかもしれません。今まではっきり拒否したことがなかったので余計に、、、
    説明もしたのですが、私が頑張ればいいとか屁理屈ばかりで😱

きちんと言葉に出すことは大事ですね!明日ちゃんと伝えてみます♡

そうですね!めんどくさいですが
    子どものために頑張ってみます🤗少しでも家庭の雰囲気が良くなりますうに!

• 3月16日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

男の人はやっすいプライドばかり高くて困りますよね(笑)
    うん!私なりに頑張るね!
    いつも私達のためにお仕事一生懸命してくれてありがとね♡
    って感じでゴロニャーゴしておきましょう(笑)🐱

応援してますねー😚✌️

• 3月16日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

ほんとにしょぼいプライドに付き合わされてめんどくさいです笑
    ゴロニャーゴ可愛い!
    読みながらにやけちゃいました😍
    明日はちょっと頑張っておだてておきます!
    木にうまく登りますように笑

• 3月16日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ゴロニャーゴしている自分にも親発見⁉️ってな感じでなかなか悪くないです(笑)

ご主人、
    うまく木に登りますように😉🐒

• 3月16日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

女性は友だちであり彼女であり、お母さんでもあらないといけないのでほんとに女優にならないといけないですよね笑
    豚ちゃんなので登れるか微妙ですが、意地でも押し上げてみます😓

• 3月16日
かきのたね

うちも似たような感じです。お気持ちお察しします。
こっちの気持ちはおかまいなし。拒まれたというのが受けいれられないんですよね。

拒否した理由を話されたのかわかりませんが、もし言ってないなら説明してみては?

それでも理解してもらえないなら、しばらく放置でもよいのでは?

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

私にも気分があるのですが、旦那みたいに乗り気でも乗り気じゃなくても体に変化がないから伝わりにくいみたいで(´・_・`)
    嫌という理由だけで拒んだだけじゃないんだけど、ショックだったみたいです。
    一応一通り説明しましたが口でと言われたので、放置しました😓
    本当にめんどくさいです。1人で処理してほしいです。

• 3月16日
みにーちゃん

こんばんは!
けど旦那さんと逆の立場になったら不安になりませんか?
旦那さんも奥さんも色々と事情があるかもしれませんが求められているのはよいことだとおもいます。
レスの夫婦はたくさんいます!
2人で冷静にはなしてみてはどうですか?´◡`うちは私が誘っても旦那がビミョーなので
すきじゃないんだな。って思ってしまって浮気してるの?とか色々不安になっていつか
離婚しそう…
とかよぎります…(´・ω・`)
旦那さんすねてるだけです!
ほっとくよりはなしてみてください♡
いい方向にいきますように´◡`

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

そうですね。
    二人目できる前はかなりレスだったので、誘うのに試行錯誤し、拒否されては落胆してました(´・_・`)
    何もないよりはいいのはわかってはいるのですが、前回のことを思い出すと乗り気になれなくて。
    普段はうちもそうなんですが、
    稀に乗り気な時があって、、、
    せめてムードがあれば良いんですが、さぁしよかと言われるのでさらにやる気出ません笑
    ありがとうございます♡
    ゆっくり話してみます!

• 3月16日

気持ちわかります。(´・c_・`)
私も、出産後初めての時は痛くて途中で拒否してしまい、旦那も少し拗ねてしまいました。
翌日、痛かったし少し出血があったからとか怖かったからと気持ちを素直に伝えるとなら無理せずゆっくりでいいよと言ってくれました。

うちの旦那をみていると旦那さんの気持ちもわからないことはないんですが、育児で疲れていたり、いろいろと考えることもあることをわかって欲しいですよね(^_^;)

もう一度、どうして拒否してしまったのかとか月1やこの日ならとかと夫婦のルールを決めて気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?