※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、お寿司を食べたら気持ち悪くなった。週末県外の実家に帰るけど、外食や渋滞が不安。

だいぶつわりが落ち着いてきたんですが、、
今日お寿司を少し食べたら、めっちゃ気持ち悪くなりました😢💦💦

えび2皿と、えんがわ1皿で、ちーーん😔💧💧💧

つわり中に食べてないものを、食べるのが
恐怖です😔

週末県外の実家に帰るので、外食とか渋滞とか
不安がいろいろで💦楽しみだけど大丈夫かなぁ。。

コメント

ぬっき

妊娠中の生ものは控えた方が良いそうですよ!
ご実家への帰省、気をつけて行ってらっしゃいませ!ゆっくり、余裕をもってお出かけされると良いと思います(*^^*)

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    そうなんですね😢
    何が食べれて何が気持ち悪くなるか、探り探りで、、、、
    ありがとーございます😊
    休憩しながら、連れていってもらおうと思います。

    • 3月16日
♡ちぇりー♡

つわりがなくなっても、えんがんとか生物は食べない方がいいですよ~!

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    つわりがなくなってもですか😳はじめて知りました💦
    気をつけます😢

    • 3月16日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    生魚、生ハム、半ナマとかのお肉、生卵、、、は食べては行けないとされてますね。
    あまり神経質にならなくてもいいとは思いますが、、😊
    でも、生野菜は食べてました!
    つわりもそろそろおさまる頃だと思いますが
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 3月16日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    具体的にありがとうございます‼️
    なかなか食べたいものがなくて、果物やアイスは食べたくなるんですが、、、
    ごはんは、探り探りで😢💦
    つわりが落ち着いてきつつあっても、気が抜けないですね💦💦

    • 3月16日
いつきくんママ

生物食べちゃダメと産婦人科の先生に聞きました。
特に貝・エビは、ダメと言われました。

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    エビは、ゆでてるから大丈夫かなーと思ったけど、エビ自体がダメなんですね💦
    大好きだけど、我慢ですね😢

    • 3月16日
スズメちゃんのママ

妊娠中は、生ものは控えるように病院で言われましたよ。

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    そうなんですね‼️
    私の先生、全然教えてくれないです😢
    気をつけないとダメですね💦

    • 3月16日
deleted user

私も今日お寿司食べました\( ¨̮ )/
めちゃくちゃ気持ち悪くなりましたwww
今も気持ち悪くて寝れず…

  • ろいちゃん

    ろいちゃん



    同じですね😅
    なんかずっと、ムカムカするかんじで、
    気持ち悪かったです、、、
    なんか何を食べて大丈夫で、何を食べたら気持ち悪くなるのか、いまいちわからないです💦

    • 3月16日