※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんのタバコ、どこまでゆるしますか?やめろと言ったからといって依…

旦那さんのタバコ、どこまでゆるしますか?

やめろと言ったからといって依存物なので
かんたんに辞めるわけもないし
タバコ辞める辞めないで何十回も喧嘩して辞めてないので諦めています。
かといって副流煙を知らず知らずに私や子どもたちに吸わせているのもものすごく嫌悪感。
部屋の中では禁止、ベランダか外と決めて吸ってもらってますが…

一人目が赤ちゃんの時はやめるやめる詐欺で辞めず、
普通の紙タバコを1日一箱程度すっていて
手は毎回洗わせてましたが、服なんかは毎回着替えさせてたら1日着替え10回とかになるのでもう私が目を瞑るしかありませんでした。

今は旦那はグローで、1日半箱程度ですが、もちろん嫌です。
二人目また赤ちゃん誕生するにあたってガルガルしてます。
新生児、産まれたてを旦那に抱かせてあげたい半面
私がお産頑張ってる数時間も絶対吸ってるだろうし
服に副流煙ついてるだろうなという気持ちもあり
それが嫌で旦那には産まれてすぐは連絡しなくていいかなとも思ってるくらいです😂

スモーカー旦那さんのいる方、対策とかはどうしてますか?

コメント

ショコラ

室内では吸わないことを条件にしています😂

  • ママ

    ママ

    もう服や髪に染み込んだ煙は見て見ぬ振りですよね😭

    • 6月9日
nninako

うちはプルームテックにしてどこでも吸ってます😂
健康を考えるとやめてほしいですが子どもや私への煙がこないのでストレスはないです😊

  • ママ

    ママ

    プルームテック!初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 6月9日
mynk

私の旦那も吸います。何度喧嘩したか分かりません。
そして同じく電子タバコなら大丈夫とか言い始めます。

本人の意思が弱いからいくら言ってもダメで…もう諦めました。家の中で吸わないことが条件ですが。

ほんと男の人って自由ですよね。自分中心でかなりムカつきます。

  • ママ

    ママ

    ほんっとそれですよね!!
    電子タバコは水蒸気だから大丈夫とか謎なこと言ってて
    もう旦那の健康はどうでもいいから私たちに少しでも被害出さないでほしいです😭

    • 6月9日
ゆめ

換気扇の下、もしくは外で吸うのみ条件つけてそれ以外は諦めてます😂
もともとヘビースモーカーな事を知ってて付き合って結婚したのでもう仕方ないかなと😵
一応定期的に、やめてね!とか本数減らしてね!と釘刺しますが、まぁ言うだけ無駄だろうなとは思ってます😂

  • ママ

    ママ

    未成年から付き合ってて、
    旦那が20でタバコ始めた時からいつでも辞めれる、付き合いでしか吸ってないとか言い訳ばかりで
    妊娠したら絶対やめる!子供生まれたら絶対やめる!やめるやめる詐欺の繰り返しです🤪
    あんたの健康なぞどうでもいいんやから巻き込むな!
    そんなに辞めれないなら一人で吸いまくって肺炎なれ!
    とかいったことあります🤣
    それでも辞めないんですよね😩

    • 6月9日
deleted user

家の中で吸うの禁止、仕事中吸ってるので帰宅後はすぐにお風呂って感じですかね~😅
迷惑だし臭いからやめたら?って何度も言ってるけど本人にその気がないし職場でもほとんどの人が喫煙者らしいので難しいかな…と諦めてます😭
まぁ、自分の親の時代は普通に目の前で吸ってましたけど私自身健康なので…そこまで細かく言って喧嘩になる方が子供に良くないと思うので…諦めました(笑)

  • ママ

    ママ

    私も父親は目の前でバンバン吸ってました!妊婦の母の前でも吸ってたそうです。
    旦那もそうして育ったそうです笑
    でも私の兄弟は心臓に疾患持ちで生まれて、母は父のタバコのせいだと泣いてたのも知ってて…😭

    • 6月9日
カルパス

実際ふたり子供産まれて、外出先とかで日に何度もタバコタイムとられたらめっちゃイライラしますよ!😹
一時期外で吸ってましたが、タバコ吸う限りは子供任せられないわ。目離せる年じゃないし、かと言って近くで吸って欲しくないし。って言ったらやめました?

  • ママ

    ママ

    あなたのタバコタイムがあるのは私が子供見てるからよ!?
    て感じですよね😩

    それで辞めてくれたのすごいです!
    うち何度も言うのにタバコは吸うけど見ながら吸うし、子供も余裕でみれるわとか言います。
    いや理解力ー😩😩て感じです…

    • 6月10日
  • カルパス

    カルパス

    子供が何でもかんでも口に入れるの見て怖くなったのもあるかも。タバコの誤飲ほんと最悪ですから。いつやめたかな…子供産まれてiQOSにしたんですがたまたまiQOS壊れたタイミングで色々言いまくったらやめてくれました😹ほんとありがたやですね。ストレスかなり減りました。

    • 6月10日
なあ

アイコスに変えてもらい
会社のみで許してます!
車内にタバコみつけたら
捨てるので
夫も会社に置いてきてます。
休みの日はずーっと一緒にいるので
吸ってません。
たまーにパチンコ行くときは
アイコス持ち帰ってきて
パチンコに出掛けるまでわたしが預かり行くときに渡して帰ってきたら預かるっていう風にしてます!

  • ママ

    ママ

    徹底されてますね!そしてそれを守ってくれる旦那さん素敵です!

    うちなんか旦那が完全に禁煙する!と言ったから
    じゃあ見つけたら捨てるからねと約束してた事もあったんですが
    めちゃくちゃ隠れて吸ってました。
    しかも室内!トイレとか…

    • 6月10日