※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

引っ越しを検討中。今のアパートに虫が多く、狭いため悩んでいる。新居は広く、日当たりも良いが、価格は上昇。内覧ができず、友人は虫が出ないと言う。引っ越すべきか悩んでいる。

何回も質問してすみませんm(__)m
引っ越しするか、本当に悩んでいます。

今のアパートはベランダと玄関側の外に毛虫がでます。
もう少し経つとムカデとやけど虫が出ます。
日当たりがいいのですが、洗濯物や布団は干せないし窓を開けるのも悩みます。
玄関から入るときも上下左右見て入りますし、虫を気にしているのが嫌です。
生後5ヶ月の娘もいるので心配です。

今は築3年2LDKの1階、53㎡で狭いです。
考えている物件は築14年3DK3階、60㎡で広めです。今の所より4000円高くなります。私の実家まで歩いて3分くらいでいけます。
どちらも日当たりは良いです。

旦那に相談したところ
引っ越してもいいけど、また虫がでたらどうするの?前の家が良かったて言わない?と言われました😅
4月にしか空かないので内覧はできないし、もしかしたら転勤の人が決めてしまうかもしれないので悩み、焦っています💦
ただ、考えている物件の近くに住んでいる友達にきいたらムカデも毛虫も家には出ないよと言われました‼
引っ越したほうがいいですか?
みなさんなら引っ越しますか?

コメント

ゆったりママ

私なら、引越しますかね(>_<)
内覧はできなくても、引越し先のアパートの玄関を見に行って確認してみたり…。

一人暮らしの時に、とにかく蜘蛛がたくさん出るアパートに住んでいたので、
お気持ちわかります!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    玄関見ました‼
    何も居なかったです😄
    クモも嫌ですね(;o;)
    気持ちわかってくださり、ありがとうございます‼

    • 3月16日
deleted user

私も引越しします!

虫は本当にダメで、2階以上にしか住めません😂

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    去年は住んで間もなかったので諦めましたが、今年は子供もいて神経質になってしまいます🙇

    • 3月16日
ぱぴぷー

私は虫が本当にダメなので引っ越し考えます(°_°)

1階だとどうしても地面が近い分、虫が出る確率が高いと聞きますし、2階以上の今考えていらっしゃる家の方がまだ安心感があるかと(>_<)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    私も虫苦手です(TT)
    1階だと侵入しやすいですよね。
    今日3階の方が布団を干してらして羨ましかったです😂

    • 3月16日
ちゃん

私なら引っ越しますけど、
内覧とかしっかりしたいですね💦

できないのであれば、やはり旦那さんが言うように、
また虫がでるのは嫌なので……
むしろ今以上に出てしまう可能性もありますよね?

内覧できないならその場所は諦めます。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうなんですよね、、
    内覧はしたいですが😵💦

    今まで虫の苦情がなかったか不動産にも尋ねてみます❗

    • 3月16日
マキゆい

私、引越しました。
全く同じです。
以前のアパートは川の近く、桜並木の近くでしたので、毛虫、アシダカ蜘蛛、ゲジゲジ、ムカデ、チャ毒蛾、オンパレードでした(笑)
特に毛虫の毛は洗濯物に付いてしまうと身体中発疹が出来ますしねT^T
私も旦那も虫が大嫌いなので、それはそれは大変でした(^^;;
いまは快適です。
子供がいると尚更心配ですよね…
2階以上なら大丈夫そうですけど、毛虫が出そうな木があるかリサーチしたほうがいいですね!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    わー‼いっぱいでますね‼
    山川が側にあると虫がでやすいですね‼😂
    住んでみないとわからないですよね😅
    毛虫の木ですね‼
    見てみます(*^^*)

    • 3月16日
なたろん

めっちゃわかります~( ;∀;)私も玄関入るとき確認します(笑)
私は四階なんですけどでっかい蛾とカメムシが、、、😱😱住んで一年になりましたけど虫の多さにびっくり!特に夏と秋(T_T)
去年は、ギャーギャー言ってました( ;∀;)
実家は車で5分程度のとこなんですがカメムシとかいません!アパートは山の近くなので大量発生です!
本当に嫌です(>_<)洗濯物も部屋干しです(>_<)
引っ越したい~、、、

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    カメムシも噛まれたら痛いみたいですね(。>д<)
    やはり山があると危険ですね‼
    うちも実家は庭もあるけど、ふつうの虫しかいないみたいです(TT)
    やっぱり引っ越したがいいですよね😫

    • 3月16日
tkrzwcsk

私も引っ越します!
子供の手に触れたら…って考えるだけでもゾッとします((( ;゚Д゚)))

友達は内覧出来なかった時、引っ越し先のマンションの住人に聞いてましたよ。いきなりピンポンして(笑)

考えてる物件をウロウロして(笑)感じの良さそうな住人に聞いてみるとか…!

虫なんて絶滅すればいーのに!!!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    子供がですね😢
    そのお友達すごいー😂
    私にはそんな勇気は…😱
    ウロウロはしてみます‼
    虫いなくていいですね‼😵

    • 3月16日