※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねこ
ココロ・悩み

主人が娘に怒鳴るのに疑問。床の凹みは自然なこと。自分の考えが間違っているのか不安。

愚痴というか、なんというか。モヤモヤです。
先月からマイホームに移り主人と私と娘で生活してます。
マイホームということもあり、主人は自分で掃除したりしています。そこまではいいんです。
ただ、娘がふざけておもちゃとか落としたわけでもないのに、床が傷つくと怒ったりするのです。注意するのはいいのですが、本人はわざとした訳ではないのにと思ってしまうのです。
そして、今朝、娘が冷蔵庫から麦茶を取ろうとした時に落としてしまって床が少し凹んでしまったのです。
主人は娘に怒鳴っていたので、止めたのです。そしたら、「なんでそんなに平然としてられんの?おかしいんじゃない」と言われたのです。床が凹んだのはショックですが、必ず生活していたら、傷ついたり、凹みだって出ると思います。そんな考えのあたしの方がおかしいのでしょうか?

コメント

yuki

うちも先々週、マイホームにうつりましたが、傷つけないってのは無理ですよね😂
子供もだし、私自身もう傷つけちゃいました😂
そこまで神経質に怒ると子供さんが可哀想です💦
ご主人が物落としたりした時はめちゃくちゃ責めたくなりますね😖笑

• もねこ

もねこ

ありがとうありがとうございます。
    なんかあたしが普通にしてるのがおかしいみたいな感じでなんか、えっ?と思ったのですが、良かったです(笑)

• 6月9日
yunnn.

もねこさんは全くおかしくありません!!
子どもがいて傷つけないなんて無理なのがわからないんですかね?
大人でも手が滑って物を落として傷つけたりなんてあるのに…
というかご主人そこまで思うなら、床にマットをひくなど対応は考えなかったのでしょうかね?
子どもは悪気があってしているわけではないのですから、先を読んでというか考えてそのようなまず自分が出来ることをしなかったのが悪いです。
なにもお子さんは悪くないのに怒鳴られるなんて可哀想です😢
じゃああなたはわざとでもなく物を落としたりして傷つけたり当然しないよね?って言いたい😂
それと効果があるのかわかりませんが、工務店の方が凹んだりしたところに水を少し垂らしておくと良いと言っていましたよ!

• もねこ

もねこ

ふざけて落としたらなら、あたしも怒りますが、手を滑らして落としたのにこんなに言われたのが。2人で責めてしまったら、子供は逃げ場なくなりますし、萎縮してしまうのも可哀想だと思ってたのに、そんな言い方されてモヤモヤしてたのです。

• 6月9日
るんるん

お子さんが可愛そうですね😫
ちなみに無垢床ですか?
小さいお子さんいる所は無垢はすぐ傷つくから普通のフローリングにすれば良かったと言う人多いですよね😅ハウスメーカーの人も無垢にする人はそういう傷とか色褪せなどあじが出るのを楽しめる人は向いてると言ってました💡
わざとなら怒っても仕方ないですが、そうじゃないのに怒鳴られると娘さんも縮こまって何も出来なくなりますよね💔
私なら旦那に倍怒鳴ってやります。笑

麻婆丼

だったら家買うなよwって思っちゃいますね!子供に傷つけるななんてまず無理ですよね😅
わざとじゃないのに~!
子供さんが可愛そうです😢