※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牡丹
子育て・グッズ

男の子の声かけ工夫について質問です。3歳の長男がイヤイヤや拒否行動をして困っています。お風呂や歯磨きにうまい声かけ方法はありますか?

男の子を持つママに質問です🤱

我が家には0歳と3歳の男の子がいます。
男の子を上手くコントロールする声かけの工夫とかはありますか?

日々3歳の長男がイヤイヤしたり屁理屈をいって困ってます。最近はお風呂入浴拒否、歯磨きをしたがりません😭うまい声掛けとかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の男の子です。女の子を育ててないのでわからないですが、うちの子はおだてたり勝負心に火がつくとやるっていいます。なのでカッコいい!とか1人で出来たの😳?って大げさにびっくりしたり、やらないならママがしよー!っていうとやるもん!て言ってきますね🤔
あとは見たいテレビ(アニメ)のある日は今日はこれがあるから早くお風呂入ろうね!というとすんなりお風呂入ってくれてます。

• 牡丹

牡丹

そうなんですね!やっぱり男の子のプライドをくすぐる声掛けがいいんですね、ありがとうございます😊

• 6月9日
♡

私も男の子2人のママです ⭐︎
2歳と3歳の年子です 😂

男の子2人本当に大変ですよね 🤯
なかなかゆう事も聞いてくれません 😞

お風呂は、子供が喜ぶおもちゃなどを置いて入る事を楽しくさせています!
湯船に足がちょっと浸かるくらいあさくためて遊ばせたりしたら喜んで入りたがります!笑
歯磨きは、上の子は、いい子に磨かせてくれますが下が凄く泣くのでクイズをしたりして言ったところおててで触ってくださ〜い!みたいな感じで「おめめどこ〜?頭どこ〜?お腹どこ〜?」とクイズしながら磨いてます 😅
他は、バイキンがいっぱいいるからやっつけないと!など歌を歌ったりなど
それでも機嫌が悪い時は、もう腕を太もも?で挟んでチャチャっと磨いちゃってます 😆

• 牡丹

牡丹

年子の子育て大変ですね!お疲れ様です😭
    お風呂のおもちゃは飽きているので、新しいのを新調してみようと思います🤖
    クイズや歌🎶良いですね👏頭が固くて思い浮かびませんでした😅鬼ママになってました👹

ぜひ、真似させてください😍

• 6月9日
牡丹

年子の子育て大変ですね!お疲れ様です😭

お風呂のおもちゃは飽きてるので、新しいのを新調してみようと思います🤖
クイズや歌🎶良いですね👏頭が固くて思い浮かびませんでした😅鬼ママになってました👹
ぜひ、真似させてください😍