※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月になり下の歯が二本生えてきました。隣の歯とすき間がありますが、この生え方はすきっ歯になりますか?

8ヶ月になり下の歯が二本生えてきました。
隣の歯とすき間がありますが、この生え方はすきっ歯になりますか?

コメント

猫派

ほかの歯が生え揃ってくると詰まったりするらしいので、この段階では歯医者さんでも判断できないと思います。

にゃんず

二本だけだとまだわからないかな?と思います。
長男次男、ともに同じように生えてきましたが長男はすきっ歯で次男はぎちぎちで隙間が全くありません(T_T)

りあむ

歯医者さんにあった本で見たのですが乳歯の時に隙間があった方が、生え変わって歯が大きくなった時綺麗な歯並びになるそうですよ🙆‍♀️💓

ママリ

今のところは まだまだ なんとも言えないと思います(^-^)けど うちの子も 生えたては こんな感じで むしろ もっとハの字に生えてましたが 全部生えそろうと 全く気にならず キレイな歯並びになりましたよ(^-^)