※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

イオンクレジットカードを使ったことがないので、カードで買い物ができるかと、支払い方法について教えてください。

イオンクレジットカードについて無知なので教えてください😢

ミニオンのクレジットカードを2ヶ月前ほどに作って1度も利用したことがないんですが、今月出費がかさばったので、
カード使いたいんですけど、通帳にお金が無い状態でも
カードで買い物は出来るんでしょうか?💦
あとカードのお支払いは、リボ払いか、一括どちらがいんでしょうか?💦

1度もクレカ使ったことなくて何もわからないです😭
すみません。゚(´⊃ω⊂`)゚。

コメント

ゆーママ

引き落とし日に口座にお金が入ってれば大丈夫です
リボは金利が高いのでできれば一括にした方がいいです
分割も3回目以降は手数料とられますし

マリ

クレカの支払いは締め日にもよりますが大体1〜2ヶ月後になるので大丈夫ですよ😄リボ払いは毎月定額の支払いです。例えば10万円のものを購入して毎月1万円のリボ払いだとすると、8千円は購入したものに当てられ残りの2千円は利息という感じです。支払いをしていけばその分残金に充当される金額が大きくなっていき利息の額は減ります。ですが支払いしてる間にまたクレカを使うと支払額が決まってるので利息を払う割合が増えるのでオススメしません💦一括払いだと利息が掛かっても10万円+利息2千円で済むという感じです。あと分割払いというのもあり最初から1回・3回・10回払いと決められ、10万円を分割で3回払いなら33,333円+利息を3ヶ月に分けての支払いになります。

高額商品であれば一括・分割払い
少額なら一括払いですかね😄
総額の支払額は一括払い<分割払い<リボ払いの順で大きくなっていきますよ。

• はな

はな

細かいところまでありがとうございます😭👏
    リボ払いは利息で損しちゃいますね😢知らなかったです!

分割払いも多分初期設定で決められていそうですね!契約書もう一度見て見ます😊

ありがとうございます😊

• 6月9日
ガラピコプ〜

クレジットカードなら通帳にお金なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
リボ払いはおススメしません。
一括の方がいいと思いますよ。

めい(・∞・)

デビットカードだと口座にお金無いと使えません。
分割2回以降だと手数料かかったりするのと
リボ払いだと利子分が結構かかります(><)

カード届いた時になにか契約書面やどういう設定になってるとか書いてある紙ありませんでしたか?

• はな

はな

デビットという文字が見当たらないので
    クレジットカードなんですかね??😢

キャッシング額0円の20万円枠と書かれてます!⌄̈⃝

• 6月9日

リボか一括かは作ったとき次第です。
今無くても引き落としまでに入れたら良いですよ。

イオンカードは今使うと7月の頭に引き落としなのでその時に口座にお金入れとけば大丈夫ですよ🌟🌟

リボは利息取られるので一括の方がいいですよ😣

• はな

はな

ありがとうございます😊
    あとひとつ聞きたいことがあって、
    契約書にリボ払いSコースと
    記載されてるのでリボ払い設定になってるということですよね??💦💦

• 6月9日

退会ユーザー

会計時にリボ払いを選べばリボ払いになる感じです🌟
    「一括で」と言ってカードを渡せば一括払いになります👌

sコースだと支払い回数が多いコースなので一番手数料取られる損なコースって感じですね😣
    車とか高いもので少しずつしか払えない…とかなら有りかな、くらいのものです!

• 6月9日

退会ユーザー

今月は出費が重なってしまってお金ない😭
    来月ならお金あるよ〜という状況なら一括にした方がおススメです🥰

• 6月9日
はな

詳しく有りがとうございます!😊