※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
お出かけ

今度家族で兵庫の方へ旅行へ行きます。普通車で高速を使って三重県鈴鹿…

こんにちは。今度家族で兵庫の方へ旅行へ行きます。
普通車で高速を使って三重県鈴鹿市内から出発し、兵庫県の東条湖まで行きたいのですが、どのようなルートを走って行くのが良いでしょうか?
高速を使う中でもなるべく料金は抑えたいなと思ってます。
あまり高速道路に詳しくないので、分かる方情報よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あやの

東条湖行ったこと無いですが、鈴鹿市から兵庫に行く時は名阪で天理インターまで行って、そこから高速乗って兵庫行きます!
料金も天理から兵庫しかかかりません。ただ、時間はかかると思います(´・-・` )

• sn-mama☆

sn-mama☆

なるほど!そうゆう行き方があるんですね★参考にさせていただきます(*´꒳`*)ありがとうございます★

• 6月9日
ゆみ

三重〜兵庫間頻繁に高速使ってます。

まだ子供が小さいので、途中で授乳室がある、もしくは施設が綺麗なSAがある新名神、名神を利用してます。
兵庫へ向かう時は甲南、大津、宝塚北、三重に向かう時は宝塚北、甲南を良く利用してます。

授乳室が必要なければ、先の方がおっしゃってるように少し時間はかかりますが、西名阪を通って天理から高速使うのが節約にはなりますね◎
ただ、天理手前の五ヶ谷というところの急カーブが連続する下り坂が結構危ないので、行きは新名神で行って、帰りは西名阪というのも良いかもしれません◎
子供が居ない時は時間が許せば三重に向かう時は西名阪使って節約してました。

• sn-mama☆

sn-mama☆

授乳室情報までありがとうございますm(_ _)m助かります★
    参考にさせて頂きます!
    やはり節約するとなると天理からですね★検討してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月11日