※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

ベビーカーに座らせる際、背中を起こして座らせると泣いてしまいます。バウンサーは大丈夫ですが、ベビーカーが怖いようです。対処法を教えてください。

ベビーカーやバウンサーに乗せた時にリクライニングは上げられる限り精一杯あげているのですが、そこから背中を起こして座ります。無理やり背中をつけさせると大泣きで全くベビーカーに乗ってくれません。まだバウンサーはいいのですがベビーカーは落ちたりしそうでとても怖いのですが対処法ありますか?💦
ちなみにまだ座って1分くらいが限界という感じで確実に1人でお座りは出来ていません😅

コメント

のらねこ

うちの子もです( ்▿்)
できる限りベルトなどを上にとやってます笑
どうしても危ない時は抱っこ紐で乗り切ってます!

• RIR

RIR

やはり抱っこ紐になってしまいますよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月9日

ベビーカー嫌いの子もいるし、いろいろ見えてきて周りに興味を持つ子もいる時期だと思います。

嫌がると思いますけどベビーカーは肩のベルトもちゃんと留めてあげれば落下は防げると思いますよ!それが、まだ腰もしっかり据わってないみたいなので、自力で起き上がれる角度にしないことですね!

それで嫌がって泣いてしまうなら抱っこ紐にしたら解決しませんか?

• RIR

RIR

肩のベルト閉めても閉めなくても大泣きされて乗せられずという感じです💦
    確かに倒したら起き上がれませんもんね!1度やってみようと思います!
    結局抱っこ紐にしているのですがベビーカーの方が助かる時もあってそういう時に乗ってくれたらな。と思っています😅
    ありがとうございます✨

• 6月9日

退会ユーザー

ベルトを泣くのは仕方ないと思いますよ!うちも嫌がりますもん。そういうもんです(笑)

うちは自己責任でつけてないときも多いですけど、本来肩のベルトもつけるべき物なのでまだ腰も据わってない子が自分で起き上がって座ってしまって、それで落ちるのが怖くて、しかもベビーカーを使わざるを得ないなら泣いてもベルトをつけるしかないと思いますよ!

• 6月9日
  • RIR

RIR

そうですよね😅
    泣いてもつけようと思います!色々と教えてくださってありがとうございます✨

• 6月9日