※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
その他の疑問

お隣のファミリーの騒音について相談です。二世帯のみのテラスハウスに…

お隣のファミリーの騒音について相談です。。

二世帯のみのテラスハウスに住んでいるため、
匿名でと管理会社に相談しても
うちが言ったってバレバレですよね?🙇‍♀️

子供がいるのはお互いさまですし
とうぶん引っ越しの予定はないので
争いごとも避けたいのですが....😭🙌💦

お隣は共働きのため、いつもうるさいのは
早朝と夕方から夜22時にかけてで、
夕方まだしも夜とか早朝本当うるさいです(ToT)
土日はもう苦痛なんてもんじゃなく、、、
たとえば出かける際は引っ越し作業くらいの。
子供の声は仕方ないですが、
何故そこまでバンバンドカドカしなきゃ
動けないのかと不思議なくらいです。
なんか棒で叩かれてるのかな?とも思います。
子供が何かしてるのであれば時間的にも
注意しますよね?故意的かなって....💭

あと騒音ではないのですが、
そのお隣の旦那さんがよく外に出てタバコを
吸っていますが、一階にあるうちのリビング横を
ウロウロしながら吸ってます😨
そういうつもりではなくても、
監視されてるみたいで気持ち悪いです。
暑くなってきたので窓も開けたいですし....

お隣さんとは挨拶はかわすくらいの関係ですが、
特に奥様は感じが良く嫌がらせとは考えにくいです。
なるべくお互い嫌な気持ちにならないように
解決したいと思ってますが
みなさんならどうされますか❓

コメント

けー

言わなければ伝わらないです。
直接言えないのなら管理会社通してでも良いと思います。
どうせ誰が言ったかわかるのなら自分で言うか第三者通すかしかないので。

あおい

そんなに音が聞こえてると気付いてないのかなと思うので、お隣が家にいるときに友達を呼ぶなどして少し騒ぎます。

そうすればあっ!こんなに音聞こえるんだ!ってなるかもです。

あとリビング前の旦那さんのタバコはちょうど来たときにわざと窓を開けて、あっ!みたいなわざと少しだけ気まずい顔を演技でします。

ご参考程度にしてください🙏

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    それめっちゃいいですね😂✨
    試してみます!!
    ご親切にアドバイスありがとうございました☺️💖

    • 7月2日
きき

うちの質問かと思いました。うちもまさにテラスハウスでお隣さんになやんでいます、、。その後状況はどうですか?