※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu73
妊娠・出産

妊娠22週目でお腹が出ていないことが心配。経産婦だから早い伸び方なのか気になる。増加体重は+7㎏。

妊娠22週目です。第二子なんですが、とても22週目とは思えないお腹の出方でとても心配です(>_<)身長149㎝で、妊娠前は40㎏で、すでに+7㎏増加してますが、見た目では太ったように感じません。やはり経産婦だからお腹の伸びが早いだけなのでしょうか?(>_<)見苦しい写真で、すみません。

コメント

arc

2人目だとお腹出るの早いですよ😅
あとは、元々細いからや、身長が低めなのも関係してるかもしれませんね。

• megu73

megu73

回答ありがとうございます。
    産婦人科では、2人目だからというより、体重の管理をしっかり!とばかり言われるので(T ^ T)あまりたべてるつもりもないのにお腹ばかり出てしまって(>_<)
    ありがとうございます。

• 3月15日
みかん

私もほぼ同じ身体、体重ですw

今22週で四人目ですが
同じくらいの出方です(*^◯^*)!

• megu73

megu73

同じようなお腹の方がいてよかったです(*^^*)
    回答ありがとうございます!
    安心しました♡

• 3月16日
あいちゃこママ

私も2人目ですが、同じようにでてます。しかも前に突き出るように。上の子は女の子だったので、今回は男の子な気がしてます。

• megu73

megu73

本当に同じような方がいらして、安心しました♡周りからは、2人目だからといい、少し出過ぎ!とばかりいわへふ

• 3月16日
  • megu73

megu73

途中で息子が携帯触ってしまって!途中の文章ですみません(>_<)
    本当にまわりから出過ぎとばかり言われるので不安ばかりでしたので。回答ありがとうございました!
    上の子が女の子で羨ましいです♡
    うちはまた男の子でした(T ^ T)

• 3月16日
怪獣息子二児のママ

私は3人目の妊婦です(^^)
しかも元々肥満体型なので羨ましい( ̄▽ ̄)♡
月に1キロしか太ったらダメと言われてるので
参りました(T ^ T)
最近は夜はケロックで我慢です(T ^ T)

お腹は私もかなり出てますよー*\(^o^)/*

そして3人目も男の子かもしれないです( ̄▽ ̄)
こりゃ〜大変だ!笑