※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
家族・旦那

旦那の理想の妊婦はコンビニ弁当やジャンクフードを食べないことみたい…

旦那の理想の妊婦はコンビニ弁当やジャンクフードを食べないことみたいです。食べたいものがあるなら俺に言って?ちゃんと惣菜かってくるから!とか言うけど帰りが8.9時…それじゃあ意味がない!次の日それが食べたいかなんてわからないし。つわり時期って制御きかないじゃないですか?頭では添加物は赤ちゃんにも良くないとかわかってても、今どうしてもコンビニのアレが食べたい!とかマックが食べたい!とかありますよね?そーゆーのが理解できないみたいで。私が食べては吐いてを繰り返してる毎日に旦那もイライラしてる様子です。いや、一番辛いの私なんだけど?って感じ。もうなんか、表面上は辛いよなー、あと少しだ頑張れ!とかいって理解ある風にしてるけど、実際理解できてないからこうやって言ってくるんだよね。あー、お腹すいた、冷やしラーメン食べたいけど旦那に怒られたからコンビニ行けないし、スーパーまで遠いし。つら。

コメント

いーいー

私の旦那も上2人の時そうでした!
けど、検診で言われてるし私ばかり我慢せなあかんねん!ってキレて無視しました。

• いーいー

いーいー

そもそも、惣菜もコンビニ弁当もそう変わらないと思います。

• 6月9日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

旦那曰く、スーパーの惣菜の方がまだ賞味期限が当日とかだからマシという考えのようです。今の私からしたらそんなんどーでも良くて食べたいものを食べたい時欲しいだけなんですけどね。

• 6月9日
  • いーいー

いーいー

奥さんにそう言うくらいなら買ってこないで旦那さんがちゃんとカロリーや栄養計算して作れって話ですよね。

• 6月9日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんとそれです。そして作ってくれたとしても味がせずとってもマズイんです。塩胡椒ですら敵ですからね

• 6月9日
  • いーいー

いーいー

味しないって、わしゃその辺の草食ってる牛やヤギちゃうねんで!!
    ってキレたくなりますね。
    理想論語るくらいなら腕あげて飯作れ!
    料理まともに出来ないのなら口出さずに黙って金だけ出しとけ!
    それで今は好きなもの食べたいんや!
    こっちは現実論言ってんの!って感じですね。

• 6月9日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんとそれです!!そのまま旦那に言ってやりたい!もし言ったとしてもまた言い返されるんでしょうけど。

• 6月9日
匿名希望

旦那様、結構頑固ですね…💦
防腐剤不使用や添加物不使用などの自然派のお惣菜ならともかく、普通のスーパーのお惣菜なんてコンビニ弁当やジャンクフードと一緒なんですけどね😅

病院でアルコールや生物とか代表的なダメな物以外は何でも食べて良いと言われたと適当に言っておいてはどうでしょうか?

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

うちの旦那は病院の先生に言われたからと言って聞くような人じゃないんです。はい、とても頑固でめんどくさい。スーパーの惣菜だって変わらないですよね?コンビニの方が近くて量が少ないものが多いしいいんですけどね。

• 6月9日
  • いーいー

いーいー

今はつわりがキツイときですから食べれる物食べれば良いと医師から言われたと言っても無駄そうですね💦

• 6月9日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

すでに言ったんですけど、未だにコレですもん。無駄でした💦

• 6月9日
ふーこ

うちは3人目にして吐きつわりが酷く、食べられるものが数時間で変わっていくような状態でした💧
それでも旦那は何も言わず食べられそ?とコンビニ行ったり、スーパー行ったり……
添加物がー防腐剤がーって騒ぐ前に食べなきゃ意味が無い!食べられるものがグミしかなくても、全く食べられないよりはいい!と大量のグミ買ってきました(笑)
病院で食べられるものがあるなら、まずはそれを食べて赤ちゃん成長させなさいって言われた!って伝えてみてはどうですかね?

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

残念ながらうちの旦那は病院の先生が言ってたよ情報を提供しても聞く耳持たずで…添加物を全否定!ましてや妊娠中なんだから赤ちゃんのこともっと考えて!とまで言われましたよ。じゃあこのままなにも食べないで衰弱してってやろうか。

• 6月9日
ママ

旦那さん優しいですね😍
勿論理想は誰でもそうですけどね!んでも悪阻時期はそれどころでは無いですよね😭
私も突然ラーメンが凄い食べたい!って連れてってもらったのに二口くらいしか食べれずに結局気持ち悪くなり勿体無かったとか、マックが死ぬほど食べたいのに旦那に駄目とか言われたりとかで喧嘩までしたなぁ😂😂😂
所詮男にはわからないですよね😂
悪阻時期は食べれるものだけでもなるべく食べないとって周りに言われしーって良く言ってました(笑)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

旦那優しいですと?!ウザいだけじゃないですか!!
    そうなんです、所詮男にはわからないのでだったらもうほっといて欲しいです。大好きなお酒だって我慢してるのに。こっちばっかり我慢。もうほんと嫌になっちゃいます。

• 6月9日
うさまろ⋈*

勝手な理想だけで10ヶ月も我慢するなんて無理です(笑)俺が作るから!ならまだ分かりますけどお惣菜買ってくるならコンビニで大丈夫です(笑)コンビニにもお惣菜系あるし、美味しいです😋添加物のみを大量に食べるわけじゃないんだからそんなに気にすることもないと思いますけどね。
男ってとにかく理想語りたがりますよね〜じゃあお前が産んでくれるんか?って話ですよ。出来もしないのに妊婦にストレスかけるなって怒ってやりたいです😡

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんと理想語りまくりで消えろと思いますもん。冷やしラーメンなんて俺が作るから!って言ってくれて、待ってたのに昼寝しやがって!結局この時間。私は空腹でさらに気持ち悪くなり限界でさっき自分で仕方なく素麺作りましたよ。ほんとムダにストレスかけないで欲しい。ストレス源だから家にいない方がまだマシです。

• 6月9日