※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

(笑)共通の女の友達2人のツイッター上のやり取りを見て勝手に私がモヤ…

なんかちょっともやっとしてしまったのでおヒマな方聞いて下さい。。(笑)
共通の女の友達2人のツイッター上のやり取りを見て勝手に私がモヤモヤしてしまったんですが、私含め3人とも今年27になる同い年で私以外は独身です。
お風呂後のお肌のケアについてのことで、1人の方がオールインワンジェルだけしかつけていないという話に対して、もう1人の子が「え!!20代の女性でオールインワンだけで済ます女なんていないよ!!あんたやば過ぎありえない。オールインワンなんかばばあが最終的に使うもの」というコメントをしていました。
私自身、今は結婚して子供もいて毎日お風呂後はバタバタなので、CMなどで話題のオールインワン一本のみつけています。
有難いことに昔から肌は綺麗な方で今はまだそれだけのケアで特に問題はありません。
なにより使っているジェルがとても優秀でつけるだけでモチモチしっとりするのでこの一本のみでも私は十分満足しています。
このコメントをした子は、自分の美容のことにとてもこだわりがある子で、洗顔後の化粧水にも何種類ものクリームを使い分けています。そして全てSNSにアップしています。
もちろんそれ自体全然いいと思うし、独身1人暮らしだし私よりかは時間にもまだ余裕があるだろうし、女子力があってすごいなーとも思います。
ただ、自分の価値観を無理やり友達に押し付けている言葉に少し引っかかってしまって。
そしてズボラな私は恥ずかしながら学生時代もオールインワンで済ますことなんかしょっちゃうで。
インスタで子育てママさんもよくオールインワンのオススメなんかしているのを見かけるし、
独身だろうが、子供がいようが、別に20代の女性であってもオールインワン一つで終わらせている方っていますよね?!
なんか私だけなのかとそのやり取りを見てから気になってきて不安になってしまったのもあって、みなさんはどうなんだろうとお話を聞かせて頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

パンナコッタ

子供がいたらそんな何種類も分けて使うことが出来ないです笑
自分の肌より泣いてる子供ですから😂

20歳になったばかりですがオールインワンジェル様々ですよ💓

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😂
    自分のことなんか気にかけてる暇もなくて娘のケアだけで手一杯です。。
    20歳!お若い!!羨ましい!(笑)
    ちぃさんのお肌はまだまだピチピチだと思うのでオールインワンで十分綺麗なんだろうと思います☺️✨

• 6月9日
Jh

基礎化粧品の理屈で考えるならオールインワンを選ばないという意見はわかりますが、それで問題ないと言ってる人に押し付けるのは空気が読めなさすぎますよね💦

意見を押し付けられても、「じゃあそうしよう」とはならないですよね。うざいだけで。

オールインワン使ったことありますが、確かに良かったですよ(^^)化粧品がストレスなっては逆効果です。日本の基礎化粧品て、もともと高い効果を期待できるものではありません。ストレスフリーで納得できるものが一番だと思います✨

• 3児mama

3児mama

本当にそうなんです。美容部員さんとか日頃からお手入れきちんとされている方からしたらきっと私のようなズボラ主婦は怒られてしまうかもなのですが(笑)
    どんなものを使っているかなんて人それぞれの自由ですし、1人1人肌の状態だって違いますもんね。
    自分が納得出来るものが1番ですよね!✨

• 6月9日

肌に合うものを使うのが一番ですよね✨
安いものを使うのが偉いわけではないし、高いものを使うのが偉いわけでもない😵💦!

そして気になってしまったのですが…使ってるジェル教えてください🤣

• 3児mama

3児mama

そうですよね、どんなものを使ってケアするかはそれぞれの自由ですし、オールインワンが絶対悪い!みたいな決めつけは、日々使っている私からするとちょっと悲しかったです😂
    あ、ごめんなさいジェルと書いてしまったのですが私が使っているのはローションタイプのものでした!🙏
    シンプルバランスといういまCMでも流れている白の容器のやつです!

• 6月9日