※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが1日に飲むお茶の量について相談したいです。息子が500mlのお茶を半日で飲み干しました。普段はよく飲むけど、こんなに飲むのは初めてです。他のお子さんはどうでしょうか?

皆さんのお子さんは1日にどのくらいお茶を飲みますか?

うちの息子はお茶大好きで、今日は500のペットボトルを渡したら半日で飲み干してしまいました💧

普段からよく飲みますが、こんなに飲んだのは初めてです🙄皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

mrmam*

うちの子もめちゃくちゃ水分とります💦
500mlのペットボトルは半日持つか持たないかです😩

はらぺーにょ

幼児は体重1kgあたり約100mlは必要なので、500のペットボトルが半日で無くなるなら、ちょうど良いと思います😉

むしろ、それだけ飲んでくれたら脱水の危険がなく、安心です✨

うちの上の子はあまり水分を摂らなくて一生懸命飲ませて800mlですが、下の子はちょこちょこ飲むので1リットルは飲みます。

ちいちゃん

多いときで1リットルくらい飲みます!マグが300ミリ入るのでそれを3回入れるときがあります(笑)
普段でも500以上は飲みますよ👏

上の子も500のペットボトルなくなってました!

はじめてのママリ🔰

だいたい600ml位です✨

ふー

卒ミしてる娘は頑張って飲ましても飲まないので一日で500のみきったことないです

3-613&7-113

1日で1〜2ℓ、下手したら2〜3ℓ飲みます💦基本的に飲んでるのは、お茶です。

はな

まとめてのお返事ですみません!

みなさんありがとうございます!
飲みすぎかと思いましたが、そうでも無い事が分かりホッとしました☺️

これから暑くなりますし、しっかり水分とらせようと思います!