※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
子育て・グッズ

電動自転車の前乗りか後ろに乗せるか悩んでいます。息子は1歳10ヶ月で、二人目の予定はないです。アドバイスやオススメ、購入時の注意点を教えてください。

今月中に電動自転車を買う予定ですが、前乗りにするか後ろに乗せるかをとても悩んでます💦
皆さんならどちらにされますか??

息子は1歳10ヶ月(体重11kg、身長81cm)
今のところ二人目の予定はないです。

何かアドバイスいただければと思いますm(__)m
またオススメや購入時の際に確認するとこや注意することがあれば教えていただきたいです🚲

よろしくおねがいします😣

コメント

ゆい

私なら長期的に見て後ろのせにしますかね✨

5人のmama(29)

後ろ乗りですね。
前乗りは2歳まで位しか乗れないけど
後ろは年長さん6歳くらいまで乗れるので、ウチの1番下の子は
1歳児半過ぎから
後ろがいいと後ろしか乗りません。

前は体重か増えると
バランス取りにくいです。

後ろ乗せの方がこれから使うことも考えるといいんでしょうけど、
私は怖くてまだ考えられなくて😭
子供が自分の状況とかをしっかり話せる様になったら後ろ用のシートを購入予定です💡
うちも今全く同じ81センチで11キロですが、まだまだ余裕あります😊
私はギュットミニ乗ってます!
選んだ理由はバッテリーが大きかったからですかね🤔
乗ってみて一番しっくりきたのもギュットミニでした💕

m.t

2人目考えてないなら後ろですかね…。
今うちの下の子が同じくらいの月齢ですが、後ろでも大丈夫そうです。(うちは2人いるので現実は前に乗ってますが)

咲や

私は2歳になる頃に後ろ乗せのヤマハバビーアン買いましたが、息子は身長80cm9kgの小柄でした😅
大人しく乗ってくれる子なら後ろ乗せ大丈夫ですよ😁

ゆうきママ

うちは1歳7ヶ月の時に後ろ乗せの電動自転車を買って毎日保育園の送り迎えに使ってます。
その時すでに14キロあったので、後ろ乗せの一択です(笑)
前乗せは15キロまでだったので…

普段は車通勤ですが、電動自転車の便利さに感動してます!

ここ

うちは今月末で2歳ですが、やんちゃで手を出したり足を出したりしそうなのでまだ前のせします。ブリジストンのbikkeです。久しぶりの自転車でしたが、安定感抜群で練習しなくても大丈夫です!11キロなので前のせも辛くなってきましたが、後ろの方がちょっと怖いです〜

あるる

まとめての返信でごめんなさいm(__)m
大変貴重なご意見ありがとうございます!
後ろ乗せがいいかな…と今のところ考えていますが、大人しい子どもではないので少し不安です😂
いい電動自転車と巡りあうことを祈ります…✨

mari

つい先週電動自転車かいました!
うちも2人目予定なしだったので後ろ乗せにしました!
少し乗せるのは、怖いのもありますが子供も慣れると大人しく乗っています!

実際に、乗ってみて安定感とか自転車の重さが違うので乗ると以外に違います!その時に子供も乗せてみるといいかもです!

ちなみにヤマハを買いました🎶

• あるる

あるる

やはり後ろですね!
    子どもと一緒に試してみたほうがいいんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月11日
ママリ

一歳の時から後ろ乗せです
手を出すのが怖かったので最初はレインカバーを使ってましたが意外と手を出さず、今のところカバーなしでも大丈夫です
どのみち涼しくなると風よけとしてレインカバーつけっぱなしのことが多いので後ろでもいいのかなぁと思います
夏場暑そうなら少し開けてあげれば大丈夫です🙆‍♀️
うちは自分の身長が低く車体低めが良かったのでビッケ乗ってます。