※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お金・保険

キッズステーションはいつまで見るか迷っています。子供は最近はYouTubeを見ていて、有料チャンネルを解約しようと考えています。家族は地デジしか見ないので、解約すると月2000円程節約できます。節約したい理由は、固定資産税やその他の出費が多いためです。他のお子さんがいる方、キッズステーションはいつまで見られましたか?解約しても問題なかったですか?

キッズステーションっていつまで見ますか?

我が家は地デジの他に有料チャンネルが観れるプランを契約しています。

子供が0歳〜1歳半まではよく見ていたのですが、ここ数ヶ月はずーっとテレビでyoutubeを見ています。

キッズステーションで好きだった、アンパンマン 、ノンタンやら映しても「ユーチューブ!!」と怒るので、ずーっとテレビでユーチューブを流しています。

なのでキッズステーションを含む、有料チャンネルを解約しようかなぁと考えています。

ちなみに私夫はテレビは地デジ以外見ません。

今、2年間は安い契約なので、有料チャンネルだけやめると月2000円くらい割引になると思います。

再開する時はプラス3000円くらいになるので、再度見る場合、割高になります😅

キッズステーションっていつまで見ましたか?
子供1人で、友達もおらず(友達がよく来て一緒にテレビ見るとかなら分かりますが)
もったいない気がしています😅

毎月、固定資産税、自動車税、台風の修理代とかで5万ほどの出費があり少しでも節約したいと思っています😭

お子さんがいる方、キッズステーションいつまで見られましたか?
解約しても問題なかったですかね💦

コメント

yuki

キッズステーションはほぼ観てません😅

他のチャンネルは親子ともに観ますが😊
YouTubeが良いとなるならば継続しなくても良いと思いますよ🙋

• ニャン太郎

ニャン太郎

見なくても大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます😭
    キッズステーション、8年くらい契約しているのですが、
    一度も見ていない年もあり、本当勿体ないなぁと感じていたので、この際、辞めようかと思います!
    ハッキリと仰ってくれてありがとうございます😊
    ちなみに、他のチャンネルって何を見ていますか?💦

• 6月9日
  • yuki

yuki

私も実家などでは好きなアニメとかやっていたので観たりしていましたが、わが子はやっている番組まったく興味ないので結婚してからほぼ観てないですね。笑

うちは、ディズニー好きなのでディズニー系のチャンネルが殆どです😊
    親はドラマや映画のチャンネルをよく観たり録画したりしてますね🎵

• 6月9日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ディズニージュニアやってますもんね!
    なるほど!うちの子ももう少し大きくなるとプリンセスとか好きになるのかな💦
    また好きになったら契約しようかなと思いました!
    ドラマや映画好きな人には有料チャンネル良いですよね😊
    参考にさせて頂きます!コメントありがとうございます😊

• 6月9日

小学校3年の娘がいますが、アニメ好きなので全然見てます。
元々産まれる前からスカパー契約してたので、子供が見なくなっても解約はしないかな。

けど、誰も見てないのであれば、解約してもいいと思います☺

• ニャン太郎

ニャン太郎

そう言えば、私もアニマックスに加入した時に従姉妹が小学生でアニメ見せて!とよく家に来ていました😅

小学生になるとアニメ見ますよね!
    今は有料チャンネル全く見ないのですが、子供がもう少し大きくなってから再度加入するのも良いですよね!
    解約してもいいと仰って頂き、勇気が出ました!
    コメントありがとうございます😊

• 6月9日