※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、完ミに移行中。おっぱいも張らない。このまま辞めてもいいでしょうか?

完ミにした方いつくらいからしましたか?
母乳は少しだけあげてたんですけど、少なくなってきたので完ミになりつつあるんですけどおっぱいも張らないのでこのまま辞めちゃっていいんですかね?

コメント

S&S

退院してから完ミです!
私は最初から全然張らなくて出ないので完ミにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初乳もあげなかったですか?
    病気になりやすいとか聞くので不安で😭

• 6月9日
  • S&S

S&S

初乳はあげてました!
    でもほとんど出てなかったと思います笑
    今の所病気はしたことないですよ!

• 6月9日
かぼちゃん

うちは4ヶ月頃には完ミでした!
わたしもなかなかおっぱい張らないし、出てるのかな〜飲めてるのかな〜と毎回心配しながらミルクを足して…とやってました😂
でもついにおっぱいを引っ張って怒られた時に、あー出てないんだね😭ってなって完ミにしました。笑

ミルクも栄養はしっかりあるので、全然完ミで大丈夫だと思いますよ♡
うちの子はまだ病気もしてません☺️♡

1ヶ月で完ミにしましたが、おっぱいもあんまり張らずそのまま辞めました
完ミだと病気にかかりやすいと聞きますが、うちの子は1歳まで熱もでませんでした👀

すぬすぬーぴ

混合でしたが、4ヶ月中頃から完ミです⑅◡̈*
完ミにされるかどうかはママの考えしだいかなと!友人はずっと混合ですし、完母になりたいと頑張る人もいますし(軌道に乗るのは3ヶ月くらいかかるでしょうし)☺️うちは母乳量減って夜間の混合授乳がキツかったので、離乳食も目前だからと完ミにしました!

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

ちなみによく食べる子なので、もうミルクもやめてご飯のみです^_^

• 6月9日

1ヶ月になる少し前から完ミです!
おっぱいも張らなかったのでそのまま辞めましたー☺︎
保育園に入るまで風邪ひとつ引かなかったです💡