※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が保育園で毎週末発熱。40℃超えの高熱が続き、下痢や嘔吐も。小児科4回受診も異常なし。症状が続く場合、大きい病院への紹介を検討中。

11ヶ月の男の子です。4月から保育園に行くようになり毎週末のように発熱しています。初めの発熱は突発性発疹でした。次の週からも高熱を出しては解熱するまで一週間ほどかかります。今回も先週の金曜から発熱して40℃を超える日もあり、毎日39℃以上の熱がで続けています。下痢や嘔吐もありぐったりしてるので、解熱剤を使ったり小児科でもらった薬を飲ませて様子見ていますが、さすがに長すぎるんじゃないかと心配しています。子どもの体力もどんどん落ちてきている様子。咳が悪化してきている感じもあり、夜もあまり寝れてない感じです。 小児科も4回行き違うところに変えてみたり採血したり、レントゲンとったり。異常は無いようです。月曜まで発熱しているようならもう一度病院に連れて行き、大きい病院に紹介してもらえるようにお願いしてみようかと思いますが、同じような方いますか?

コメント

R★mama

先月はうちの娘もそうでした!
アデノにかかり、気管支炎になり、突発になり、常に鼻水ダラダラで咳もひどく、毎週のように病院に行ってました😭
でもやっと、今週の終わりから症状が何もなくなり元気になりました☺️👌
小さいうちに色んな病気にかかれば、大きくなったら健康体になるってよく言われますよね⭐️
ママも大変ですが、あと何年かの辛抱だと思って頑張りましょ😭💓

• プー

プー

うちも保育園でアデノウイルス流行ってるって言われたので、もぉ2回検査しましたが、陰性。なんの発熱なのか原因が分からず一週間以上経過しています。 小さいうちはこんなにしょっちゅう病気にかかるんですね💦
    健康体になってくれることをほんとに祈ります✨
    そーですね、頑張りましょう😭✨

• 6月9日
ゆちゃ

うちも4月から保育園行き始めました。
5月に入り、私の仕事が始まったのもあるのか
5月半ばからずっと体調崩してます💦

先週火曜日に風邪で発熱
水曜日から嘔吐下痢…
水を飲んでも嘔吐してしまい
夜間病院で点滴してもらいました😰
嘔吐はおさまりましたが、いまだにお腹の調子はよくないです💦
子どもの体調不良つらいですよね😢

• プー

プー

ママが仕事行き始めると子どもも分かるんですかね。何か始める時は必ず体調崩してるよって友だちも言ってました。 うちも今までは風邪知らずだったのに仕事復帰して途端にです。
    水分も取れないとなるとかなり心配ですね泣 見てて辛そうで、ほんと可愛そうですもんね。
    早く回復してくれるといーですね✨

• 6月9日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

プーさん
    わかるんですかね😭
    プーさんのお子さんもそうだったんですね💦
    ほんと、飲んでも吐いて…
    見てると辛かったです😣
    プーさんのお子さんも早くよくなりますように!😭✨

• 6月9日
ひまりママ

本当にママお疲れ様です!
うちも、11ヶ月の子を5月から預け始め、
毎週発熱して、だいたい39〜40度を超えてます。育休後に転職したので、
職場は理解があるものの肩身が狭く申し訳ない気持ちが募りますよね💦

子どもも寂しい気持ちと体力とで一生懸命頑張ってるのだろうなぁと、、。

高熱が続くと心配ですよね💦 
問題なく解熱するといいのですが‥

うちは、
メディカルアロマを足裏に塗ったり、
東城百合子さんの自然療法のお手当をしてみたりと手を尽くしてみてます。

本当に早く強くなって休まず元気に行ける日が来るといいですよね🤗✨