※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて相談です。美容院で染めるか、自分で染めるか迷っています。アドバイスをお願いします。

気になったので、分かる方教えてください🙇⋱

妊娠中カラーをした人はいませんか?だんだんプリンになってきて、カラーをしたいのですが、大丈夫なのか分かりません。
美容院で染めるのと、自分で染めるのどちらがいいですか?
教えてください😖😖

コメント

上の子も下の子も普通にカラーしに行ってました😂😂

tarako

昨日染めてきました😊
椅子を倒されて少し苦しかったです😂体調が良ければ行った方が失敗も無いだろうし早いと思いますよ😁

チャコちゃん☆

普通にカラーしてました‼️
多分大丈夫じゃないですかね?

ゆみ

気にせずカラーしてます!
美容室の方がいいと思います。
気になるなら地肌に薬剤付かないようにってお願い出来ますし、体調に問題なければ普通に行っていいと思いますよ😊

tomona

美容院に行った方がいいと思います(^^)
市販のは臭いもキツいし成分もあまり良くなさそうなイメージです💦
妊娠中にカラーをしてはいけないのではなくて、免疫が落ちてるので臭いで気分が悪くなったり、頭皮が荒れちゃったりする方もいるので自己責任ってことですよ(^^)
私は2回行きましたが大丈夫でした。
ただ、何かあると美容院のひとの責任になってしまうので、必ず妊婦だということを伝えて、肌に優しいカラー剤を使ってもらうことと短時間で終わらせてもらうこと(^^) ですかね☺❤
妊婦さんだと、移動したりするときフォローもしてもらえるので安心ですよ✨✨

⛄️

美容院にも行ったし自分でも染めたりしてました!!!
美容院で髪の毛洗ってもらうとき少し体制がキツかったけど妊婦ってこと話してあったので気つかってくれましたよ😇☝︎☝︎

N

普通に美容室でカラーしてもらいました!
妊娠してることは伝えた方がいいですよ!

めぐまま

カラーしましたよ!
でも、美容師からは病院で確認してねと言われました😊
臭いで体調崩したり、長い間座ることになるので、それでも気分悪くなったり…
あとは、妊婦さんは肌が敏感になってるので肌荒れしやすいというリスク
もあります!
ネットの情報で頭皮から成分を吸収して赤ちゃんに良くないだとかありましたが、それは間違った情報だと思います😊
自分が妊婦だと言うことをちゃんと伝えて、癒される時間になるといいですね☺️
私は結婚してすぐに子どもが出来て、悪阻が落ち着くまで髪がバサバサで、行けたときは本当に嬉しかったです(笑)

🌈

妊娠中カラーしてました😇
妊婦は肌が敏感になるのでカラー剤でかぶれたりニオイがダメだったり体勢がキツかったりするので、美容院で妊婦なことを伝えてからが良いですよ☺️
そしたら根元ギリギリつかないくらいからカラーしてくれたりオーガニックとか優しいものにしてくれたりします!カラーしたから子供に影響あるとかはないです🙂

オムそば

美容院で聞いたら、カラー剤には子宮を収縮させる成分が入っていて、頭皮から子宮へ成分がいってしまうそうです💦
なので、頭皮から数センチあけて染めることしかできないって言われましたよ!
みなさん普通に染めてるみたいなので大丈夫だとは思いますが、私はやっぱり気になるので美容師の方の言う通りにしてます😅
気になるようでしたら、頭皮からあけて自分で染めるのは難しいと思いますので、美容院で染めることをオススメします💦

まめ

医師の方へ確認して行きましたー!
問題ないそうです😂

ダッフィー

普通にしてます😊
来週最後のカラーやります💕