※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

マタニティーマークは特に決まりはなく、自分が安心できるタイミングで付けてOKです。抱っこ紐や抱っこは妊娠初期は問題ないですよ。

些細な疑問なのですが、マタニティーマークっていつから付けましたか??
まだ検査薬で妊娠が分かったばかりで4週目ちょっとです。
21日に初めての病院にいきます!

あと上の子がいるのですが抱っこマンなので、抱っこせざるを得ない状態です😅
抱っこ紐とか抱っこは普通にして大丈夫ですよね!?😣

コメント

るん

マタニティーマークは
私はつけたことがありませんが、
超初期の妊娠の時も息子を普通に抱っこしてました🥺
せざる得ないですもんね💦
出血等なければ大丈夫だと思います。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

付けたことない人もいらっしゃいますよね😣💦
    つけるか悩んでいて…まだ悪阻などがひどい訳では無いのですが立ちくらみや胃のムカムカが多少あって…

せざるを得ないですよね😣
    まだ1歳3ヶ月甘えさせてあげないとかわいそうですし😢

そうですね!異変がなければ大丈夫と信じて抱っこしてあげます🙏

• 6月9日

特に必要性を感じてないのでつけてないです。つけるとしてもカバンにつけて、普段は見えないように中にしまっておきます。

抱っこは経過に問題なければ大丈夫だと思いますよ。わたしは1人目のときに2週間だけですが切迫で入院をしたのでなるべく抱っこはしないようにしてます。抱っこ紐も妊娠がわかってから1回しか使ってません。でも臨月まで使ってたよ!という人もいるくらいなのでその人次第かなと思います。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね💦
    結構付けない人が多いみたいですね😳

やっぱり経過しだいですよね😣
    ありがとうございます!

• 6月9日
ゆあのあ

マタニティマークってかばんに付けるやつですか❓
私は母子手帳貰ってから付けてます!じゃないと妊婦用の駐車場に停められないから付けとこって感じです😅

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうです!!

妊婦用の駐車場付けてないと停められないんですね!?
    知らなかったです😅

ありがとうございます!

• 6月9日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

いや。そーじゃなくて、付けてないとやらしくて停めにくくないですか❓😱この前、つけないで停めた時にそこは停めたらだめですよって言われて、つわりがきついので近いところじゃないときついんですって言わないといけなかったので、付けてたら少しは違ったのかな?って思ってそれから付けるようになりました😄

• 6月9日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そういうことですね!
    私は車を持っていなくていつもじぃじが勝手にそこに停めてました😅

悪阻はまだそこまでひどい訳では無いのですがたまに立ちくらみや胃のムカムカがあるので普段電車バス移動するのでつけた方がいいのかなって思って💦

• 6月9日

私はマタニティマーク貰ってすぐに付けてました!
妊娠してから貧血の症状が出やすくなって、電車乗ってる間とかにクラッと来る事もあり、優先席に座る時、お腹が出ていないうちはマークが無いと「若いのに優先席座って…」って目で見られる気がして💦笑

私も最近妊娠が分かって息子はあまり抱っこマンじゃないですが、車の上り下りやお店の階段などは抱っこなので、お腹の張りや病院で注意するよう言われるまでは抱っこもしょうがないかな〜?と思います💨

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

2人目妊娠分かった時もすぐつけましか?
    病院行く前に

抱っこは仕方ないですよね😫💦
    私もそうしたいと思います!

• 6月9日

退会ユーザー

まだ病院へ行ってないので、心拍確認が出来て妊娠確定したら付けようと思ってます!

• 6月9日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうですよね😫
    ありがとうございます!

• 6月9日
yuuum

子どもと二人で出かけるときは何かあったときのために母子手帳もらう前からつけてました!
って言ってもカバンの内側に入れてましたが、最悪倒れたりしても見つけてもらえるかなと💦

抱っこ紐はもう使ってないのですが、抱っこは普通にしてます!
出血があったりしなければしょうがないかなぁと思ってます😂

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私も立ちくらみとかがあるので念の為つけといた方がいいですかね😫

そうですよね!
    異変がなければ仕方ないですよね💦

• 6月9日