※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん。
妊娠・出産

妊娠18週で2人目の逆子が気になります。逆子経験者の治療法や経過について知りたいです。

妊娠18週です。
2人目の出産ですが1人目は何事もなく自然分娩でした。
2人目は逆子みたいで膀胱のあたりで動いています。

2人目だけ逆子だった方いますか?
あと逆子ってこの時期は気にしなくていいと聞きますが
1人目と同じ自然分娩で産みたいので、気になって仕方ないです。治った方、どうやって治ったか、教えてください

コメント

みや

詳しくは分かりませんが
最初に逆子と言われて、
出産まで逆子だった子は3割程って
聞いたことあります(^^)

• きゅーちゃん。

きゅーちゃん。

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。逆子治るといいです>_<

• 3月17日

その時期はほんとにまだまだ気にしなくていいと思います。
わたしはその頃は逆子になったり戻ったり、まだまだ赤ちゃんがくるくるしてました。
今普通に戻ってもまだまだまた逆子になることもありますよ。

• きゅーちゃん。

きゅーちゃん。

たまーに上のほうを蹴ることがあるのでまわってるのかな?産まれるまでには治ってほしいです。

• 3月17日
ママ

私は34週の検診で逆子になってましたが、36週の検診では治ってましたよ(*^^*)一般的には35週を過ぎると逆子を治すのは難しいって言われてますが、そのくらいまではお母さんのお腹の中でクルクル回っているので問題ないと思います!
うちの子は標準より少し小さめなので36週でもクルッと回って戻ってくれたみたいです(*^o^*)
赤ちゃんが成長してくると自然と頭が重くなって逆子治るみたいですし、まだ18週なら全然気にする事ないですよ!

• きゅーちゃん。

きゅーちゃん。

そうなんですね!まだまだ気にしなくて大丈夫と聞いて安心しました。
    逆子治ってよかったですね!!

• 3月17日
めぇやぎ

2人目以降はお腹の伸びも良いのか遅くまで逆子って事がよくあるよ!と言われ、私も34週まで逆子でしたが特に体操をする事もなく直りました(^^)
30週くらいまでは気にしなくて大丈夫って言われてましたよ~!

• きゅーちゃん。

きゅーちゃん。

2人目確かにお腹伸びるのはやいですね>_<
    わたしも自然に治ってくれるといいです!

• 3月17日
ひーゆママ

2人目逆子でした!しかも出産予定日一週間前に急にクルッと向きを変えて逆子になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
その後は何をしても治りませんでした(笑)

• きゅーちゃん。

きゅーちゃん。

治らないこともありますよね。>_<

• 3月17日
との

18週だと、まだお腹に余裕があるから逆子の子ってよくいますよ(^^)
私は長男が9ヶ月頃まで逆子だったり治ったりを何回も繰り返していました。
産院の方針で、逆子体操をして1週間後に治ってなかったら先生がお腹を押して?治す、ってことになっていました。
私は体操で治りました。

でも体操も賛否あるし、逆子の向きにもよるので先生の指示なしにやるのは危険です(´・_・`)(へその緒が首に巻きついたり?)

• きゅーちゃん。

きゅーちゃん。

まだ心配しなくて大丈夫そうですね
    治ったり逆子だったり大変だけど、治ってよかったですね!羨ましいです。

• 3月17日
RisaLisa

治った方が多いですね!!
私は1人目は20wで逆子でしたが、何もせず次の健診で治りそのまま普通分娩。
2人目は20wで逆子になり、逆子体操やお灸に通いましたが、そのままずっと逆子や横子で帝王切開。
今回3人目も20wで逆子で24wの現在も逆子です(笑)
冷えが原因と思い、レッグウォーマーやホッカイロしてますが、なかなか治りません。

• きゅーちゃん。

きゅーちゃん。

治った方多いけど治らないかもしれないので不安はあります>_<
    わたしも冷えなのかと思って今は暖かくしてます。

• 3月17日