※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の哺乳量について相談です。完ミに切り替えたいが、1回の量がムラがあり、120mlでストップすると吐き戻し。他の赤ちゃんは200〜220ml飲んでいるそうで、1回の哺乳量について知りたいです。

生後6ヶ月で娘の体重増やすために完母から完ミにしたいと思ってます!

1回の哺乳量が60〜120mlとムラがあり、飲んだ直後は追加で作ったミルク受け付けません😥
ですが1時間半〜2時間ほどで欲しがるので母乳をあげてしまいます😭

このくらいの月齢の完ミの子達は200〜220ml飲んでいるので焦った結果、120mlでストップで無理やり飲ませたら吐き戻し😱😱

赤ちゃんそれぞれなのは分かっているんですが、完母から混合又は完ミにした方の1回の哺乳量ちょっと聞きたいです🥵

コメント

あーたん

完母から保育園始まったので混合にしました^ ^

朝晩は母乳なので哺乳量わかりませんが、
日中は200-220ぐらい飲んでます💦

• 🌟

🌟

あげたら飲んでくれますかね😭
    いつも途中で飽きて手と足で哺乳瓶掴んで口に持ってっては離してって遊ぶしで今まで飽きたらあげるのやめちゃってました😱

ちょっと頑張ってみます!

• 6月9日
まめた2902

うちも体重の伸びが悪くて、完母から完ミに移行中です!

うちも1回の哺乳量が80-130mlくらいです😰母乳の時は1回が少なくても回数でかせげたのですが、ミルクだと3時間あけなきゃいけないから、追加であげていいのかよくわかりません。無理にあげても飲まないものは飲まないですよね😢
少食ちゃんなんですかね…

うちは上の子も似たような感じで、小柄細身ですか、元気いっぱいです☆

全然アドバイスとかじゃないのですが、同じ状況だったのでコメントさせていただきました!

• 🌟

🌟

同じ状況で、上の子は元気と聞いて安心しました😭🌟

少食も個性ですよね💦
    自分が赤ちゃんの頃食べ物飲み物は来るもの拒まずだったそうなので、自分の子が少食でずっと不安でした😱

焦らず娘のペースで進めようと思います💦

• 6月9日
ミンガル

私の娘も同じ感じでした!
母乳だけでは足りないので、授乳後にミルクを足してましたが、ある日から授乳後のミルクを拒否しだしました。足りてないのに…。
でも、おっぱい無しで始めからミルクをあげると飲んでました。
色々考えた結果、朝イチは母乳のみで、その後はミルクのみ200。で、夕方もう一度母乳のみ、寝る前にミルク200(時間を空けたらおっぱいが張るので)にしました。
そんな感じでやっていたら、また母乳後にミルクを飲んでくれるようになりました😅
長々とすいません💦ミルクの一回量は200です!

• 🌟

🌟

いえいえ!ありがとうございます!

うちの子は飲んでる途中で飽きて遊びのみになるんです😭
    なので200ml飲む以前に100ml前後で飽きてしまって😱

6ヶ月にもなると200mlは普通に飲める胃袋になってるんですかね😫??

次の授乳で離乳食挟むので、今日の午後の授乳から200ml飲むか試してみます💦

• 6月9日
いち

6ヶ月になって保育園に入園することが決まったのでミルクをあげ始めました!!息子も多くて120mlしか飲まないですよー😭😭😭そして、2時間くらいで泣くので母乳あげてしまいます!全く一緒です😭😭😭😭200mlとか絶対飲めないです😂😂😂でも機嫌もいいので、ちょくちょく飲む派なのかなーと思うようにしてます^_^

• 🌟

🌟

同じ状況の方がいると安心します😭!!!
    脱水の症状もないし、元気なんですよね😫(笑)

もし仮に私が娘の立場だったら、お腹いっぱいなのにまだ飲めって言われたら絶対気持ち悪いですもん😱

今お昼寝しちゃって午後の授乳まだなんですけど、いきなり量増やさずに20ml単位で飲ませてみようと思います💦

• 6月9日
しい

保育園に通い始めて混合になりました!
朝晩は母乳で昼間はミルクです😃
5ヶ月の時は園で180ミリのんでたんですが
6ヶ月になってなぜか130ミリくらいしか飲まなくなり私も悩んでます😱
その分、離乳食がんばればいいのかな?と悩み中です

• 🌟

🌟

環境の変化とかですかね😥??
    飲む量減っちゃったのは心配ですね💦

食いつきがよければ心配なさそうですが、うちの場合は離乳食もすぐ飽きちゃうので先が思いやられます😂

• 6月9日