※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰り過ぎでしょうか…。育児が始まって2ヶ月がたち腰を痛めて先々…

実家に帰り過ぎでしょうか…。

育児が始まって2ヶ月がたち腰を痛めて先々週、1週間実家に帰ってました。
そして先週1週間、また自分の家に帰ってきてやはり腰は痛く騙し騙しやっている状態です。
旦那は平日18時前には帰宅してくれますが、ほぼ自分が育児してます。(オムツ替え、抱っこ、あやしはしてくれます)

そして今日旦那は休みですが、朝から晩まで趣味のマラソンに出場して夜9時に帰宅するそうです。
今週末も飲み会でいません。
なのでまた1週間車で20分の実家に帰ろうと思ってるのですが、帰り過ぎかなと考えてしまいました。
皆さまはどう思いますか?😭

コメント

びび

辛いなら実家に頼るのも全然ありじゃないですか??
私は頼れないので羨ましいです😊
ワンオペなので辛いですよ〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    実家に頼れないのしんどいですね😭ワンオペで頑張ってるの尊敬します😭✨

    • 6月10日
ゆぁ

確かによく帰る方だとは思いますが、実家が兄や弟夫婦と同居とかしていないならありだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    同居してないです!ありですかね😭

    • 6月10日
deleted user

甘えれる環境でご両親も快く迎えてくれて旦那さんも帰っていいよと言ってるならいいんじゃないでしょうか?😊
18時に帰宅するのに育児に協力しないって…まあさんお1人で辛くてしんどいですよね💦
うちは両親に頼りづらいので旦那を協力的に育児参加できるように言いくるめてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭育児全く協力してくれないわけではないのですが、結局は自分の気が向いた時だけやってくれる感じなので…💧
    私もうまく言いくるめたいです😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が向いた時だけでもいいですね✨
    うちは、7時前に家出て帰宅も20時半なので息子との時間つくれてないですので必然的に私一人でしてますね😂

    私たちも大人ですしどんなに不調でもうちは、2人で頑張っていますね
    自分が選んだ旦那さんとお子さんを産んだことなので自己責任であって親に甘えるのはないかなーと限界まで追い詰めてますね
    大人になって甘えれるなんて贅沢で羨ましいです!!
    ご両親に相談しても解決策みつかるかもしれないですよ✨

    • 6月10日
えりっぺ

いいんじゃないんですか?🤣

自転車で数分の距離にいますが
会うの数ヶ月に1回ですよ🤣💦
全くと言っていいほど会わないので!
逆に羨ましいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    自転車で数分めっちゃ羨ましいです😭

    • 6月10日
悠

自分が辛い時頼れるのは義実家ではなく実家です!私はこどもが出来てから本当に実家の家族に助けられました。

ご主人もご自身で身の回りの事が出来るなら、気にせず実家で過ごす方が精神的にも身体的にも良いと思います。
家族の時間も大事ですがお母さんがしんどいとご主人もお子さんも辛くなるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    実家の存在本当にありがたいですよね😭
    そうですね、精神的にも身体的にも実家だと全然違います。飲み会で遅い日などは一人でこの子を守らなきゃ!と気を張ってる感じです。
    みんなそうなのでしょうが、自分は打たれ弱くてそんな自分も嫌になります💧

    • 6月10日
🧸𖤣𖥧

確かに帰り過ぎかなという印象を受けました。
ですが、旦那さんやご両親が良いと言ってくれるのであれば
良いんじゃないですか?
平日18時前に帰宅し、オムツ替え、
抱っこ、あやしてくれるのであれば
協力的な旦那さんだなぁと思いましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    そうですね、協力はしてくれます!!自分の気が向いた時だけですが…😭

    • 6月10日
a..

産後はちょくちょく帰ってました!
旦那も忙しく帰りも遅くて
基本的に1人だったので
夜中手伝ってくれるとはいえ、
日中一人で寝不足となると
どうしても体調が悪くなってしまって
実家まで1時間半の距離なので
1週間置きとかに帰ってた時ありました💦
頼れるなら頼ればいいと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    大変でしたね😭
    頼れるなら頼っていいですかね😭なんだか自分の身体も精神も弱くて凹みます😂

    • 6月10日
  • a..

    a..

    頼りすぎかどうかなんて、
    他人が決めることじゃないし
    実家が歓迎してくれるなら問題ないです💓💓
    私も産後2ヶ月は一人でやってみたけど
    体ボロボロすぎて無理でした🤣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事またまた遅くなりすみません💦
    そう言ってくれて楽になりました😂ありがとうございます!✨

    • 6月11日
deleted user

頼れる環境があるのなら甘えましょうよ😘

ちなみに私は車で5分のところに実家がありますが頻繁に行ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    車で5分とても羨ましいです😭本当は日中だけ実家に帰るとかにしたいのですが、公共の乗り物だと遠いのでまとめて泊まらせてもらってしまってます😂

    • 6月10日