※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
妊娠・出産

陣痛が始まり入院したけれど痛みが収まり、退院も考え中。明日の診察で決定。退院後再入院の費用や手間が心配。明日退院する可能性あり。

陣痛始まって入院したにも関わらず、陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?
その後、引き続き入院したのか退院したのか
いつ出産したのか色々教えてください!

昨日の22時すぎから若干の陣痛
入院前のモニターでは弱いけど6分間隔とのことで0時すぎに入院しました。

その後、生理痛の痛みが2倍ぐらいまでにはいったもののそれより酷くなることもなく
4時頃には段々と落ち着き、今もはや痛みやお腹の張りすらありません😂

予定日は20日なので、予定日超過や破水などがない限り促進剤などの投与はしてくれません。

とりあえず後で朝の診察をしてから、帰宅か引き続き入院か決まりますが…
今日入院して退院して、って清算する金額いくらだよって思いますし入院手続きとかもしちゃったのでまた退院して入院し直すとなると費用や手間も倍増なのか?と思うと恐怖です笑

今日1日入院できたとしても何もなければ明日退院かな…

コメント

deleted user

2人目が朝4時に陣痛、6時に病院行ってNSTして、昼までには産まれそうね〜って言われていたのに遠のき、昼になっても夕方になっても強くならず、19時くらいに、朝までこのままだったら促進剤で出しちゃおうって言われました⑅︎◡̈︎*
退院はさせられなかったです☺︎
結局21時にまた強い波が来始めて、日付変わってすぐ産まれました⑅︎◡̈︎*

moon

夜中に陣痛きて朝まで病院にいてから、遠のいてそのまま帰りました😅
1週間後にまた陣痛きたけど、朝まで強くならず常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開で産みました!

私の場合は陣痛室にいたので、入院扱いではなく外来扱いにしてもらうねと言われ
1万弱でした!

悠

私も夜中に陣痛来ましたが、子宮口2㎝で入院になりました。入院してNSTして様子を見ていましたが陣痛は遠のいてしまい、24時間後に出産しました。

ぷるぷる

私は予定日超過しての陣痛遠退きでした。
帰ってもいいし、って助産師さんに言われましたが産みたかったので促進剤しました。
40週の間は促進剤使っても保険効かずに実費だよって言われましたが、実費で促進剤して12時間後の出産でした。

ようよう

みなさんありがとうございました!
朝の診察したら、帰宅を促されました。
陣痛じゃないんじゃないとサラッといわれイラッとした限りです。
これから病院行くのに判断迷いそうだな。

帰宅してゆっくり休みます。