※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

家族旅行で2歳の子供が抱っこが多くて悩んでいます。抱っこ紐かコンパクトベビーカーか迷っています。2歳でも抱っこ紐は使えますか?

今月末に家族旅行へ行くのですが、下の子が2歳でまだまだ抱っこが多いです。
汚れ等気になり以前抱っこ紐は処分してしまいました…💦ベビーカーはありますが大きめのベビーカーなので旅行に不向きです…。
移動用で抱っこ紐を再び購入すべきか、コンパクト(A型)ベビーカーを購入すべきか…で悩んでます…💦どう思いますかー?ところで、、、抱っこ紐は2歳でも使用していいのですか?

コメント

uni105

旅行のためだけにベビーカーを買うのも勿体ないですし、抱っこ紐というよりか、ヒップシートがいいんじゃないかなって思いました!

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます💓
    すみませんヒップシートを使った事がないのですが、どういう感じですか?
    因みにどこで購入できますか?🙂

• 6月9日
  • uni105

uni105

こんな感じのもので、腰についてるシートで子供を乗せて座らせる感じです!
    必要なら抱っこ紐のように肩紐のベルトをすることもできます。

2歳くらいなら肩紐なくても片手で支えるだけで座ってくれるんじゃないかと思うのと、きっと抱っこ!やっぱり降りる!!みたいなシーンもあると思うので、ヒップシートなら乗せ下ろし簡単ですよ☺️
    画像の商品だとAmazonでヒップシートと検索すれば出てきます。お値段も3000円ほどですし、ベビーカーを買うよりお手頃かと!

• 6月9日
  • Mmm☆

Mmm☆

詳し教えていただき有難うございます💓うっすら存在は知っていたものの購入まだには至ってなかったので是非探してみたいと思います‼️

• 6月9日
  • uni105

uni105

どこに行かれるかにもよりますが、例えば動物園とかだったら園内の貸出ベビーカーとかもあると思うのでそれがあるところはベビーカーを借りてもいいかもしれないですね!
    それ以外はヒップシートでと言った感じで☺️
    楽しい旅行になるといいですね!

• 6月9日
  • Mmm☆

Mmm☆

目的はディズニーです💓‼️
    なかなかベビーカーに乗ってくれないコなのでベビーカーを購入しても乗ってくれないかな?と不安でした…!
    こちらでヒップシートをオススメして頂きすぐに購入させていただきました💓ほんと有難うございましたぁー!( ´罒`*)届くのを楽しみに待ちますね♩

• 6月9日
  • uni105

uni105

ディズニーだったら貸出のベビーカーあるって聞いた事ありますし、ディズニーのベビーカーだったら乗ってくれるかも…ってことはないですかね😂笑
    どちらにしろ、ヒップシートあれば便利ですし、無事購入できたようでよかったです💕

グッドアンサーありがとうございます!
    ディズニー楽しんできてくださいね😍💕

• 6月10日
ナツ花

私もヒップシートがいいとおもいます😃
ウエストポーチ状態なら、旅行中もじゃまじゃないし(*´▽`*)

ヒップシート、ものによっては30kgまで対応のとかもありますよ(*´▽`*)

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます💓
    皆さんヒップシートをオススメなんですね‼️全く使用した事がないのでどういう感じか分からないのですが子供をポーチの上に座らせる?という感覚ですか??🙂

• 6月9日
  • ナツ花

ナツ花

そうです、そうですー😃
    さっと座らせられるし、さっと下ろせるので気分屋の2歳くらいのときは重宝しますよー(*´▽`*)

• 6月9日
  • Mmm☆

Mmm☆

ありがとうございます💓
    早速ググって購入させていただきました‼️笑))届くのを楽しみに待ってまーす‼︎とても良い情報感謝です‼︎

• 6月9日