※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱぺ
妊娠・出産

37週の初マタで、13㎝の筋腫があり帝王切開予定。頸膣分娩の経験者いますか?難産になりましたか?

37週の初マタです。子宮口近くに13㎝の筋腫があり、胎児も今まで逆子だったので3月末に帝王切開予定です。しかし、赤ちゃんの頭が子宮口近くにきてて筋腫を押している形になってました。逆子がなおりつつある状態で、もしかすると頚膣分娩になるかもしれないのです。

大きい(13㎝近く)頸部筋腫が産道にありながらも頸膣分娩された方いますか??またされた方は、かなりの難産になりましたか??

コメント

しい22

らぱぺさんと少し状況は違うと思いますが、、私も野球ボール位の7.8cm?の筋腫があり下から産むのは難しいかもと言われて帝王切開予定でした!
でもお腹が大きくなるにつれて少し位置が変わって下から産めると言われたので頸膣分娩で出産しました!

医師からは特に何も言われてなくて、頸膣分娩でいきましょうって言われるのなら大丈夫だと思います。

難産は人それぞれかと思います(>_<)

• らぱぺ

らぱぺ

ありがとうございます!!そうですね、先生のおっしゃることを信じてガンバります。難産になるかどうかは人それぞれ、分かってはいるものの何もかもが初めてで正直子どもが産まれる喜びより、今は不安や恐怖の方が強くて、、自分勝手ですよね。。赤ちゃんを信じて身を任せます。

ありがとうございました!

• 3月15日
  • しい22

しい22

不安や恐怖はあって当然ですよ!!出産や子育ては未知の世界ですよね。

何かで見ましたが、無事に産まれてきてくれたことが安産だと。ちなみに私は22時間半かかりましたが難産だとは思ってないです(o^^o)
    陣痛も最初の方は生理痛のような痛みで我慢できます。本当に痛くなってきた時はもうすぐ産まれるってことなので終わりが近づいてると思って耐えて下さい!!!
    呼吸がすごく大事だと言われました。痛くて騒ぐのは体力も奪われ赤ちゃんも苦しくなり長引くだけなのでとにかく呼吸を意識しました!これは看護師さんにも褒められました(^^)

勝手にアドバイスになってしまってすみません(>_<)
    赤ちゃんも一生懸命外に出ようと頑張ってくれるので、一緒に頑張ってください(>_<)!
    応援してます!!

• 3月16日
  • らぱぺ

らぱぺ

とても為になるアドバイスありがとうございます(T^T)そうですね、難産や安産うんぬんより、無事に産まれてきてくれることこそ第一に考えないと。すべて、気持ちの持ち用ですね!!(*`・ω・)ゞ

1人ですべて考えようとするからしんどくなるんですね。家族や医療スタッフさんがいてくれるので、呼吸法などアドバイスを聞きながら、ガンバります!ここまで来たら元気な赤ちゃんの顔みたいと思いますし(*^ー^)ノ♪

また、何かあれば相談に乗ってください(*^^*)

• 3月16日