※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
雑談・つぶやき

イライラ!3月は身内に誕生日が多いので毎年合同誕生日会という名の食事…

イライラ!!
3月は身内に誕生日が多いので毎年合同誕生日会という名の食事会をしています。
メンバーは私、旦那、子供(2歳になる男と3歳の女)。旦那のお母さんとその同居人(子供達はじぃじと呼んでいますが血のつながりはありません。関係は良好。)旦那の兄。私と同い年。そしてその同棲している彼女。合計8人です。
居酒屋での食事会でした。
時間通りに集合し始まりましたが、食事が来るまでに子供達は大好きなじぃじ、ばぁば、そしておじちゃんがいることで、はしゃいじゃいました。
もちろん親として私も旦那も子供に注意したりそれでも聞かなければ叱っていました。
しかし旦那の兄…舌打ちしたり、ウゼー、まじ黙らせて。とか…。
確かにみんなが集まる席ではしゃいでうるさくしてしまって申し訳ないと思いましたがさすがに舌打ちやウゼーは親として悲しくなりました。
こうゆうセリフや態度って普通ですか?
子供のはしゃぐ程度にもよりますよね。
食事が来ると子供達も食に走り、義兄達の所にも行かなくなりましたが…。

すると今度は義兄とその彼女、二人でスマホゲーム。ちなみに義兄達の彼女が私達や義母に会うのはカナリ久々です。義兄は義母と連絡を取り合ったり顔を合わせることはちょくちょくあります。

このメンバーで会うのは本当に久しぶりなのに二人はスマホゲーム。しかも3月生まれ3人の誕生日会なのに…。集まる意味あるのかなぁと思ってしまいました。
そして私からしたら自分の子供達の事も悪く言われてるので余計にイライラしちゃいました。

帰りに、居酒屋の入り口でみんなで話している時、私が子供二人の手を繋いでいたのですが途中でダラダラし始めてしまったので旦那に1人見て欲しくて、「どっちか1人、お願いできる?」って言ったら義母が自分に言われたと勘違いし「なんであたしが見なきゃいけないの?誰の子??」みたいな事を言われるし。笑って冗談みたいに言われましたが…。勝手に勘違いしてわけわかんないこと言わないでほしい!しかもみんなの前で!!
いろんな意味で最悪な集まりでした。

長々とわかりにくい文書でごめんなさいm(_ _)m

コメント