※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

泥んこ遊びができる幼稚園を探しています。泥んこ遊びは大切だと思いますが、千葉市中央区にある幼稚園で可能か気になっています。

泥んこ遊びしてますか?
どこでしてますか?
うちは庭で泥んこ遊びできる場所はありません。
幼稚園でもさせる所は少ないとか…でも泥んこ遊びはさせた方がいい!とのことでさせてみたい気はするんですけど…。

千葉市中央区の幼稚園で泥んこ遊びできる幼稚園ありますか?
都幼稚園はホームページで見たんですけど…。
泥んこ遊びにこだわる必要もないかな。とも思うのですが、確かに私は好きだったな。泥団子作ってたなって思ったので。

コメント

うちはまだしてないけど、他の子がよく公園の砂場でしてるの見かけますよ😄

• りんりん

りんりん

まだ砂食べちゃいそうですよね💦
    砂場あまりないですよねー🤔
    うちの近くだと小さくて雑草だらけの公園にならあるんですけど…休憩してるおじいさんすらあまり見ないので…😅

• 6月9日

退会ユーザー

公園の砂場良さげな所なさそうなんですね😢
    うちは埼玉なのですが、周りの公園は子供が遊ぶ仕様になってて砂場の周りは柵で囲まれてます。
    猫とかも入れないし安全だしで有り難い。
    砂遊びはしててもう食べる事は滅多に無いのですが、息子は砂場にはあまり興味がなく砂は今のところ素手で掴んで投げる物って感じです😅
    他の子はジョウロやバケツで水運んで来て泥団子作ったり、山と川作って水流して遊んでるの見かけますよ。

• 6月9日
  • りんりん

りんりん

猫とかも入れないんですね✨すごいいいですね!!羨ましい公園です✨
    砂場にあまり興味ないんですね!うちは食べる真似が好きなのか?食べようとするというか…食べちゃいます😅とくにスコップはスプーン、クマデ?はフォークだと思ってます😂
    砂遊び道具だけはあるので💦
    そうなんですね!ありがとうございます✨

• 6月9日
みは

千葉じゃないですがみんな公園でしてますよー!
ちなみに娘は2歳になってから泥んこデビューしました!
3月まで北海道にいたので1歳後半は雪に覆われてて…笑
東京に引っ越してきてプレに通い始めたらそこの幼稚園が泥んこ推奨で、そこから公園でもするようになりました!

• りんりん

りんりん

公園なんですねー!雨の次の日とかですか?
    砂場のある公園が…なんとなく行きたくない雰囲気で…😅
    いいですねー✨幼稚園でやってくれると✨私がいるともうやめてー!汚い!私につけないでー!とかなりそうなので幼稚園でやってくれるとありがたいです😂

• 6月9日
  • みは

みは

公園の水道のお水を砂場に運んでます!
    他の方も書いてますが砂場じゃなくて普通の地面で遊んだりもします笑

幼稚園は今は母子一緒なので親も汚れる格好推奨です😂
    幼稚園のいいところは、裸足でも安心、汚れた玩具を持ち帰らなくていい(笑)、幼稚園のシャワーを貸してもらえる、水を使いまくっても罪悪感がない(公園だと公共のものなので)、そしてうちの幼稚園の場合雨の日も砂場で遊べる!(雨の日は砂場の上に屋根が出てくる)ところです。

• 6月9日
  • りんりん

りんりん

公園の水道ですね!
    石はよく拾って遊んでるんですけどね…。石拾いが好きで😅

そうなんですね😂幼稚園シャワー貸してもらえるんですね✨すごいですねー!!
    その場で綺麗にできる環境は有り難いですね✨

• 6月9日
mm

泥遊び好きですよねー!!
砂場ない公園でもやってました😅
その辺の砂利で😂
今は引っ越して砂場ある公園に行きますが一時間とかやります💦

回答にはならないですが
幼稚園で…ってのはあまり考えなくてよいかも?😁
公園とかでもやれますよ✨

• りんりん

りんりん

やっぱ好きなんですねー!
    砂場のない公園でもできるんですね!!確かに雨の次の日は靴もどろどろになりますしね…。
    1時間はすごい集中力ですね!!

私がいると、もうやめて!汚い!私につけないでー!とかなりそうなので幼稚園でやってくれるとありがたいな…と😂私も諦めてドロに触るしかないですよね…😅

• 6月9日

今月、支援センターでみんなで泥んこ遊びの日があるので連れて行く予定です!

いつも支援センターの砂場で、少し大きい子たちに混ざって一緒にやってますよ😂
基本的に私が嫌なのであんまりやらせたくないけど、砂場好きみたいでしょっちゅう砂遊びはしてます。

• りんりん

りんりん

支援センターで泥んこ遊びがあるんですね✨
    室内ですか?ステキな支援センターで羨ましいです✨
    室内のならいいですけど…妊娠中あんまり自分が土良くないみたいですもんね💦私は妊娠してないけど嫌ですが😂私に触らないでー!って思っちゃいます😅子供いたら土いじるな!って難しいですよね🤔

• 6月9日

退会ユーザー

お外ですよー!!
    元々保育園だったところが、支援センターになってるので😂😂

• 6月9日
S

千葉市の公立保育所の園庭でお砂場遊びできました(^^)公立保育所は平日毎日園庭開放してると思ってたのですが保育所によって違うのでしょうか?😅
あとは近くの公園にお砂場セット持って行って水道で水汲んで…ですかね💡

• りんりん

りんりん

そうなんですか?✨
    調べてみます!幼稚園は園庭開放情報もらったんですけど、保育園いいんですね!しかも毎日!有り難いですね!公園のより安全そうですし✨

• 6月9日
マートギ

子供たちの森公園ってご存じですか?千葉市動物公園の隣にあるのですが、泥んこ遊び含め、自然に触れるならここかなぁと思いました。
私も行ったことはなくてごめんなさい。
毎週火曜日が未就園児の集まりの日みたいです!

• りんりん

りんりん

遅くなってすみません💦知らなかったです!
    調べてみます✨ありがとうございます😊
    未就園児の集まり日あるの嬉しいです✨

• 6月12日