※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

義母と義妹家族が来る予定、連絡が不便でイライラ。体調も悪く、外出も希望しない。人間関係に疲れ、イライラしている。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

義母とその妹と妹の子どもが2人、家に来るかファミレスに行くことになっていました。(おたふくが流行ってるから義母と妹だけ家に来ることも言われていました)
義母との用事とかは旦那が連絡してもらって一緒に決める、とかのほうが気を遣わなくていいのに全部任せっきりです。義母は義母でLINEでなく日中電話してきます。(旦那は夜勤で就寝中)できれば一言LINEで何時頃電話大丈夫なのか聞いて欲しいです💦
いつもこどもが寝たあととか授乳中とか、とにかくタイミングが悪くて、いつかその電話で起きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。
いつもこちらを気にかけてくれてていい人なのでなおさら言い難いし、旦那にも言い難いです。今回のことはまた旦那が家に来ることを前提に話してきたので結局どっちかわからずLINEしてもらいました。連絡とるならどちらか片方だけにしてほしい。。二度手間だし効率が悪くてイライラします💦
私の体調もあまりよくないのが原因でイライラしてるのもあるんですが。。
おたふくのことも気がかりだし、昨日からこどもの目の周りが赤くなってることも気がかりです。できれば外に出したくないです。でも家にも入られたくありません💦はやめに帰ってもらうつもりだけど化粧するのも正直しんどいです(´△`)
妊娠中は人間に関わること断固拒否タイプでした。産後になれば元に戻ると思ってたんですが、マシにはなったもののめんどくさいが勝ってイライラする自分に疲れてきます💦こどもに触られたり抱っこされたりする分にはイライラしないのでガルガルではないんですが。。
同じような方いらっしゃいますか?😭
こうすればイライラしなくなった!とかめんどくさいと思わなくなった!とかあれば教えてもらいたいです💦

コメント

𝓡.

まずは電話は音ならないようにしてて
気づいたり手が空いてたら出るけど 、
それ以外は時差でお返事します (´ᴖωᴖ`)

その頃は無理にお化粧したりもせず 、
気が向かないときは最初から理由つけて
予定を組まないようにしてました 。

うちはすべて旦那さんに連絡するように
お願いしてる上で旦那さんに連絡がいくので
( 電話番号は教えてません )
協力してくれればいいですね ˃ ˂ ༘

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    内職もしててそこから電話がかかってくることもあるのでバイブレーション設定はずせなくて💦

    電話番号教えてないのいいですね( > < )
    私も教えなければ。。😂😂笑
    どうにか旦那をつかいます!!ありがとうございます✧︎

    • 6月9日