※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

最近夜息子君の寝付きが悪いです。今日も2時半ぐらいからベッドに置いて…

最近夜息子君の寝付きが悪いです。
今日も2時半ぐらいからベッドに置いては10分くらいで起きて、抱っこで寝かしつけて〜を繰り返しています。

おっぱい飲ましたらプイってされるからお腹はすいて無さそうだし、オムツも変えたし室温24度くらいだし湿度も55~60%だし、、

腕の中ではスンって寝てくれるのに、、

ベッドから泣き声が聞こえるとはぁーって、、最近声が高くなり、大きくなり、泣き声もうるさくてイライラしてしまう。

腕の中で寝てる時、顔見るイラついてごめんね。って涙がでてくる。なんでこんな可愛いのに。怒っても仕方ないのに、うるさいって言うてまうんやろって泣けてくる。ごめんねこんなママで。一応頑張ってるんやけどなぁ。

コメント

しろくま

お疲れさまです。頻繁に起きるの、嫌になりますよね。

首は据わってますか? 寝返りは? 他にも、情緒面などで成長したなと思うところはありませんか?

うちの子も、3ヶ月4ヶ月あたりで2週間くらいの間、眠りが浅いのか頻繁に起きてました。
子どもは短期間にグッと成長するから脳の処理が追いつかずにグズグズしやすくなったり、頻繁に起きたりするそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首はすわりました、寝返りも最近できるようになりました。
    おもちゃへの興味が今までより湧いているかなぁとは思います。

みなさんそうなんですかね、、
    いま眠りが浅いのが1ヶ月以上続いてて参ってます、、
    頑張って成長してくれてるんですかね😭

• 6月9日