※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

妊娠7ヶ月の妊婦です旦那と離婚する事になりそうです。私は修復を望んで…

妊娠7ヶ月の妊婦です
旦那と離婚する事になりそうです。

私は修復を望んでいて諦めたくないのですが
旦那が限界でこの気持ちはずっと変わらないと言われ
自分でも諦めかけています

秋頃予定日で、子供の親権は一般的に考えて母親である私がもらうと思います。
ですが旦那は子供の親権をもらう気で満々です。
私の家族には、私の人生やり直しがきくからそういう意味では親権をあげる手段も考えたら?と言われました。
もちろん、現在20歳ということで人生はやり直したいですが子供を手放したところで私自身、後悔するだろうし一生引きずって生きていく事になります。
ですが金銭的な面、生活力を含めて考えてみたら親権を渡した方が子供は幸せになれるのではないかと思う気持ちも少しあります。
実際、旦那は有名な大手企業の社員で金銭的に生活に苦労する事はないと思います。
わたしは妊娠中の4ヶ月間だけパートの主婦だったので元々の貯金もないし1人で生活するだけでもかなり厳しい状況です。
1番は子供にとっていい選択をすることです。

どう決断したら子供は幸せになれるのでしょうか。

コメント

mooooo

私も20歳ですが、旦那と離婚して
生活が厳しくても、息子を手放したりは絶対できないです。

子供がいても人生やり直し?新しい生活?はスタートできると思います!

10ヶ月お腹にいた最愛の子供なんだから
お母さんが引き取っても
生活が厳しくても子供は幸せだと思います。

• おこめ

おこめ

同じ年代の経験者の方からのアドバイスなら間違いないなと思いました。
    生まれてくる子と新しい生活を送る事を前向きに考えます。

• 6月9日
ベル*

もちろん、おこめさんの事を考えてそう言ってくださったご家族の意見も一理あるとは思います。

でも私なら親権は渡さないです。
戻る実家があり、少しでもご両親や家族の協力を得られるのなら、子供は引き取り、保育園や親に預けるなりして働いきます。

旦那さん離婚したいのに、まだ生まれてもいない子供だけは欲しがってるのですね…。
高収入で安定していても、生活は安定していなかったり、浪費癖があったり、仕事に育児で疲れて子供に暴力を振るわないという保証もないですし、私なら親権は譲りません。
家族に頼ってでも自分で育てます。
それに、子持ちの知り合いがいますが、再婚して、優しい旦那さまがお子さんの事をとても可愛がっているそうで、幸せな家庭を築いています。

• おこめ

おこめ

確かに高収入ですが家事全般1人でやってるのを見た事がないですね、浪費癖もあります。今実際仕事だけでも疲れて他の家の事何も出来ない旦那なので預けても逆に子供が心配ですね😅

シングルマザーになると再婚という道が程遠いものだと諦めていました。私もいつか優しくて子供と私を十分に愛してくれる旦那さんを見つけれたらな、、と思います😊

• 6月9日
もも

離婚して、おこめさんに親権が渡った場合ご両親は援助してくださいますか?

私は子供を産んでから初めて知ったのですが、母子家庭父子家庭に対しての支援って結構色々あるんだなあって思いました!☺️

20歳....私と同じ年齢です。
金銭面や生活面を考えたら苦労することは目に見えてますが、もしご両親が協力してくれるのであれば私だったら親権は絶対に渡しません!
金銭面は正直どうにでもなります。が、親権は一度相手に渡ったら後からどうにでもなるなんて思えません😭

難しい判断かとは思いますが、今一度ご両親とご相談された方がいいと思います。

• おこめ

おこめ

私の家庭は父子家庭で母親がいません。父と祖父母で、父は単身赴任中でなかなか家にいません。頼れるのが祖父母ですが年齢的にも確実に頼りになるかと言うと、答えずらいです。
    住むところが田舎なのでどうしても車の免許が必要になります。産後、子供が落ち着くまでは免許取れないです。
    自分で動くことができない状況が何年か続く事になります。
    そういう面も考えると戸惑ってしまいます、、

• 6月9日
  • もも

もも

そうだったのですね💦

住んでいる地域の役所などに
    保健所(?)のようなものはありますか?
    子育て等で何か困った時に相談できるような場所です!

例えばですが、生後56日から入れられる保育園に求職活動の事由で入園させ、職を探しつつその間に教習所に通うという手もあるかもしれないです!

一概には言えませんが、何かしら必ず手はあると思います!

役所などに聞きづらいことがあれば、ここにある程度特定の地域名出して、母子手当てのこと教えてください!など質問してみるのも手だと思いますよ!

• 6月9日
iso

離婚したいけど、嫁には子ども渡さないって、、、ご主人は本気で育てるつもりなんですか?それもまだ抱っこもしたことないお腹の中にいる子供を。

ご主人は何歳?

• おこめ

おこめ

ちなみに私の2つ上です。

普段も妊婦検診にすら来てくれなくて
    自分の趣味を優先するくらいです。

• 6月9日
  • iso

iso

22歳の男の子にシングルパパ出来んの?
    単に、あなたを苦しめたいだけなんでしょうね。
    失礼ですが、あなたにとって最低な男かもしれない。復縁なんかやめたほうがいいし、親権については弁護士と相談したらいいでしょう。
    生活出来るかという話は、やるしかないでしょ。生まれちゃうんだし。

• 6月9日
  • おこめ

おこめ

おっしゃる通りですね。
    妊娠中に嫁を大嫌いになり受け付けないと急に言われ、子供だけ欲しい。そんな勝手な人に子供育てるなんて有り得ませんね。

• 6月9日