※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたろう
妊娠・出産

妊娠37週で、鈍い痛みがあります。出血はなく、長時間続くわけでもありません。この痛みは前駆陣痛でしょうか?

今、妊娠37週目です(о´∀`о)
昨日くらいから、少し生理がくる前の鈍い痛みに似た、弱い痛みがあります(._.)
全然出血とかはありません!
その痛みがずっと続くとかでもないんですが、これってこの週くらいにあるものですか?前区陣痛というものでしょうか?( ・∇・)

コメント

∞まぁみん∞

間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思いますよ。
生期産に入ってるので前駆陣痛あってもおかしくないですよ。

まーくんママ

おそらく前駆陣痛だと思いますよ。産まれてもあい数週なので、おしるし、破水など、変化を見逃さないようにしてくださいね。

スコ→ピオン☆

私も少し前から生理痛に似た痛みありますー!それで夜中に目が覚めたり。。
ネットで調べたら、前駆陣痛じゃないかと思われます!
早い人は予定日の1ヶ月くらい前から出る人もいるんだとか。
おしるしないし先日の検診でも先生にはまだだと言われたのでソワソワしちゃってますが…

腰が重たくなったり生理痛っぽくなったり、それが不定期で徐々に治っていくものが前駆陣痛なんだそう☆
1時間に6回、10分に1回ペースになれば本陣痛への変化みたいなので、痛いな〜と思うときは時間を測ってみてます!
痛みが強くなったり、間隔が短くなってきたら本格的に、ですね(^^)

ポコたろう

間隔はバラバラなんで、前駆陣痛というものなんですね( ^∀^)
初産なんで、全然わからなくて(><)

ポコたろう

変化を見逃さないようにしなきゃですよね( ☆∀☆)
わかりました(*^^*)

∞まぁみん∞

間隔が少し短くなってきたかなと思ったら間隔測ったほうがいいですよ。
陣痛に繋がるかもしれませんしね。
いつ産まれてもいい時期なので、おしるしもあるかもしれないですし、もし不安な時は病院に電話や検診時で聞かれるといいと思いますよ。
もう少しで会えますね。
頑張ってください。

ポコたろう

36週目だと私とそうかわらないですね(ノ´∀`*)
症状同じじゃないですかぁ~‼私も夜中に目が覚めますよ!!大体同じ時間帯に( ̄ー ̄)
この前の検診で、私も先生には特に何も言われなかったんで、まだなんだな~と思いながら、予定日を迎えるのをソワソワしながら待ってます(о´∀`о)

ポコたろう

時間測ったらいんですね( ・∇・)
わかりました‼でも、まだ1日に1回とかそんな感じなんですよ(._.)
不規則で、寝る前だったり、夕方だったりで。
繰り返し痛みがあったら、計って様子見てみますっ(*^^*)