※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

加藤病院で出産された方、感想を教えてください。

千葉県木更津市にある加藤病院にて出産された方いましたら、加藤病院で出産して良かったとこや嫌だったとこ、次回ももし妊娠したら利用したいか等聞かせて下さい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

コメント

ぺんママ

一人目の出産の時に出血多量(元々貧血だったのと、初産なのにお産の進みが早かったせいもあり)で輸血をしたのですが、体の半分ほど血が抜けた(冗談ではなく)ことやそれ自体全て事後報告でした。その時の担当医の不信感から二人目は別の産院へと思ったのですが、一人目の私の出産を知っている病院の方が良いのでは?と思い、その時の担当医は替えてもらって無事出産しました。あの先生以外はみんな優しいし良いとは思うんですけどね。ないとは思いますが、もし万が一三人目があるとしたら加藤病院で田村先生を指名して出産するかなと思います笑 私は田村先生が好きでした😊

• メレンゲ

メレンゲ

回答ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

田村先生人気ですよね☆

ちなみに加藤病院って会陰切開は抜糸ありですか?
    溶ける糸でしたか?

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

やはり人気なのですね😊
    田村先生は口調も穏やかなので安心感もありますし良いですよね。

溶ける糸ですよ💓

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

今のところ、先生を指定したことがなく、色んな先生に見てもらってますが、田村先生が一番良かったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

溶ける糸ですね(*´▽`*)

1人目の病院が溶ける糸だったので、抜糸は痛いと聞いていたから良かったです(;´Д`A

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

私も指定したことないです笑
    臨月に入って、入院したときに嫌いな先生にまた当たりそうになってすごく不安で嫌で相談したら「僕が来るから安心して!」と先生が担当してくださいました。陣痛来るまでも私の事を気にしてくれていたらしく、一人目もこの先生だったら良かったのにと思いました😂

痛いって聞きますね💦
    溶ける糸でも突っ張る感覚が私は苦手です😥

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

いい先生に当たりたいです(;´Д`A

確かに溶ける糸でも、しばらくは突っ張りますもんね(><)

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

バースプランに書いてみるのもありじゃないですか?こればかりは先生のシフトと赤ちゃんのタイミングですけど、もしかしたらってことで😁

そうなんですよね😥トイレ行くのがこわいです笑

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

バースプラン出しちゃいました_| ̄|○ il||li

田村先生だったら、食事質素でもいい(笑)

あ、部屋はどの部屋にしましたか?

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

いいと思います!私も次があったら絶対書きます笑
    わかります~米さえくれりゃいいってなります😋

私は一人目の時は一般の個室で、二人目の時は和室とお風呂が付いてる高いのにしました😅と言うのは、一人目の時に結構大変で輸血するのに夜で人が少ないと言うのもあり主人に寝ないで私の側にいてもらったので、万が一に備えて主人も泊まれるようにしました。

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

一般の個室はどうでしたか?

キレイかどうかや狭さなど問題無かったですか?

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

キレイだし狭くないですよ!
    ただ、ソファーではなくイスなので、旦那さんなど長時間いるって時はゆっくりできないかなって気はするくらいですかね😊
    私も一人目問題なく出産していたら二人目も一般の個室にしてました😳

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

なるほど✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

シャワーは部屋から遠いですか?

すみません(;´Д`A
    バラバラで何度も色々聞いてしまって(><)

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

全然です!気になりますよね😁
    シャワーは部屋に寄るかなと😂一人目の時は、混んでて1階?別の階のシャワーを使いましたが、それでも遠いとは感じなかったです😓遠いと言ってもこの程度って言う気がします!

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

なら大丈夫ですかね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

実は結婚して木更津に引っ越して来たので、全然情報無いし聞ける人もいなくて(;´Д`A
    1人目は里帰り出産でしたし😅

夜間などに陣痛来た場合ってどこから入るんでしょうか😅?
    次回検診時に聞こうとは思ってましたが、よければ場所教えてください(><)😅

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

あくまで「私は」なので、もし遠く感じたらスミマセン🙇
    そうだったんですね!情報ないのは不安ですよね😂

旧道から加藤病院に行きますか?
    そしたら普通に加藤病院に行く手前に左に入るところがあって、そこから病棟に行けます。専用の入り口がありますよ!階段を上ったらナースセンターがあります!うまく説明できず申し訳ありませんが、わかりますかね😥

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

里帰り出産した病院が授乳室がめちゃくちゃ遠くて、2日目とかきつかったので(笑)

もちろん遠くても仕方ないと思ってるので大丈夫ですよ(*´▽`*)

旧道からや16号からや色々ですが、たぶん分かりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

水曜日に検診なので、ちょっと覗いて見ます(笑)

色々教えてくださり本当に助かりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ありがとうございました(*´▽`*)

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

2日目なんて拷問か?ってなりますね😂

覗いてみてください!
    一見、え?ここ?って思う感じです笑
    この階段上るの?ってちょっとビックリするかもです😂

どういたしまして!
    元気な赤ちゃんを産んでください😍

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

陣痛中に上るのキツそうですね(;´Д`A(笑)

• 6月9日
  • ぺんママ

ぺんママ

私は陣痛来る前に入院でしたが、陣痛来てから上るとなると大変だと思いました😂もしかしたら陣痛来た人にはまた別の入り口があるのかも…?😓念のため、検診時に詳しく聞いてみた方が良いかもしれません😌
    グッドアンサーありがとうございます😍

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

分かりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

次回聞いてみます(*´▽`*)

• 6月9日
りり

去年出産しました‼️
次も加藤病院かなと思っています。田村先生目当てで✨夜、陣痛室に入って、先生に診てもらいましょうと言われ、誰だろうってドキドキして、田村先生が現れた時、後光がさしているように見えました❤️笑
よかったことは、田村先生がいることと、ご飯が美味しいことですかね?
嫌のことは入院中ではないけど、かなり待つこと。予約ができるようになったみたいなので、どうなったかわかりませんが。

• メレンゲ

メレンゲ

やっぱり田村先生人気ですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

今は予約ですが、正直前とあまり変わりません😅

午前と午後のトップなら大丈夫ですが・・・(;´Д`A
    例えば、10時から10時半予約の1番目でも順番来るのが12時とかだったりします(;´Д`A
    以前9時からの5番目予約っていうのをとったことあるので、たぶん30分毎に5人ぐらいずつ予約は入れられるみたいですが😅(その時は順番きたのは10時半近くでした)
    ズレるなら30分に2人ぐらいしか予約とらないでほしいかな(笑)
    基本的に予約しても、予約通りに呼ばれないので(;´Д`A

ちなみに部屋はどうでしたか?

• 6月9日
  • りり

りり

予約でも変わらないんですね💦次は子供もいるから待つとなるとちょっと悩みます😭でも、なんだかんだ加藤にしそうです✨
    診察ちゃんとしてくれますもんね❤️近くの産婦人科より診察が丁寧みたいです。だから、時間がかかるんですかね?

部屋は、シャワー付きの12000円の部屋を希望したのですが、空いておらず😭心配だったので、ナースステーションの1番近くの部屋(9000円)にしました‼ですが、夜、ナースコールが聞こえたので、次は違う部屋がいいと思っています💡️

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

なるほど(><)

ナースステーション近くはやめておきます(笑)

ちなみに9000円の部屋はどんな感じでしたか?

• 6月9日
  • りり

りり

他の部屋を見たことないのですが、十分な広さで綺麗でした❤️ソファと椅子があったと思います✨

友達は2回、加藤で出産しましたが、絶対シャワー付きの12000円がいいと言ってました‼️
    私自身も、授乳や面会の時間に左右されたので、シャワー付きだったらなと本当に思いました✨

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

確かにシャワー付きだと楽ですもんね(><)

悩みます(笑)

空いているかも分かりませんしね(;´Д`A

あと、病院で用意して頂ける入院セットや用意して持っていくものリストに赤ちゃん用オムツは書かれて無かったんですが、病院で用意してあるのでしょうか?
    次回聞こうとは思ってたんですが、教えてください(><)

• 6月9日
  • りり

りり

帝王切開となると、10日だし、かなり痛い出費ですよね💦友達は、自分へのご褒美と言ってました!!

ありましたょー!!パンパースの薄い緑の方がありました✨ちなみに、ミルクは半年で変わるらしく(どのタイミングかわかりませんが)、11月の時はビーンスタークのすこやかでしたよ❤️実母からオムツもミルクも病院と一緒のにすれば?と言われ、マザークラスの時に助産師さんに聞いときました‼️

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

哺乳瓶も借りれる感じですか?

• 6月9日
  • りり

りり

哺乳瓶もありましたょー!!
    ビーンスタークのすこやかを使ってたので、哺乳瓶もビーンスタークのやつでした!プラスチックではなく、ビンで3個ありましたよ✨

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

色々教えてくださりありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 6月9日
なな

1人目を加藤さんで出産していまも加藤さんにお世話になっています!
私は1人目の時に切迫流産、切迫早産、絨毛膜羊膜炎などになりいろいろお世話になったのでその記録があるため2人目も加藤さんに通っています。
嫌なことは特になかったです!
出産のときも他の方が言っている田村先生が担当だったからか問題もなく普通分娩でした!
ただシャワーが部屋についてなかったので別の場所に行かなくては行けなかったから面倒だったことくらいてすかね!
値段も高いときいてましてがそんなに高くなかったです。
健診予約も個人的に空いていると思ってる夕方に行っています。なのでいつも1時間くらいで終わっていますよ!
昨日は土曜でしたが30分で診察終わりました!

• メレンゲ

メレンゲ

皆さん、田村先生推しますよね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

切迫の時は入院ですか?

実は水曜日に検診なので、その時に内診してもらおうと思いますが、最近よく張るので気になって(><)

シャワー無しの部屋にしようかと思っていましたが、行くのは確かにめんどくさいですよね(;´Д`A

ちなみにシャワー無しの部屋はどうでしたか?

• 6月9日
  • なな

なな

ちなみに院長先生もよく話きいてくれるので好きですよ笑

絨毛膜と切迫早産で2回入院しました!お腹の張りがあると心配ですよね💦

シャワー無しでもお部屋自体はキレイなので私は満足です!

• 6月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

院長先生、感じいいんですが、この前検診で見てもらえた時に、エコーを逆で見ていて「胎盤の位置が良くないから・・・ちょっと要注意かな」と言われて(笑)

まぁ、すぐに自分で気づいてましたが(笑)

ちょっと大丈夫かなぁと思ってしまいました(笑)

部屋がキレイなら良かったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

加藤病院はご飯が美味しいと聞いてるので、それもちょっと楽しみ😊

• 6月9日