※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

妊娠出産後、ストレスでイライラ。旦那と喧嘩し、死にたいと感じている。

もう、死にたい

今日はひたすら抱っこ、日中もひたすらスクワットして、寝たと思ってソファに座ったら泣く。その繰り返し。

未成年で妊娠出産したから、人より頑張んなきゃ。って思ってて、誰にも心配かけたくなくて神経質になってたのかな、旦那は夜中起きていようと色々試しているけど、全然ダメですぐ寝ちゃって、旦那が抱っこしても泣き止まない。だから、イライラしちゃって、結局自分で寝かしつけて。今日は溜まりに溜まったものがつい、寝ている旦那を蹴り飛ばしてしまった。そしたら旦那は机の上にあったものを手で振り払って。お互い実家暮らしなので、旦那は帰ってった。
子供は、別の部屋にいたからこんな姿見られなくてよかったけど、旦那のこと好きなのかな。分からない。
死にたい、死にたい、死にたい。

コメント

私も未成年です!
人並みに頑張ってます!
できる人に助けてもらったりアドバイスもらったりすることは悪くないですよ!初めての育児で、全て上手くいく人なんていないですし😣

むちこ☺︎☺︎

すごく頑張ってるんですね。
旦那さんのことも赤ちゃんのことも考えて
良いお母さんですね。
私はずっと年上ですが、同じように腹がたつし旦那にキレるし赤ちゃんにさえため息ついてしまう時があります。
今は子供のことでいろんなことが見えないだけだと思います。私もそうだから
死にたいと思う時もありますよ。
でもなんとかのんびりやっていきませんか?
同じような私もいますよ

ひなた

こんばんは☆
うまく言えないですが、一言ですみません_(._.)_人より頑張らないでください。

honey bunny

大丈夫ですか?💦
泣いててもいいんですよ。
赤ちゃんだから。泣くのが当たり前です。スクワットなんてしなくてもいいです。未成年で出産したからといって人より頑張る必要もないです。
ご実家や頼れる人はいませんか?
壊れてしまう前に、近くの誰かに助けを求めてください。

ひさ

まだ1ヶ月、お子さんもお腹から出てきて、外の世界に慣れるのに必死です。
簡単に死にたいなんて言わないで欲しい。
苦しいし、しんどいし、気持ちは分かります。
未成年だから頑張らなきゃいけないなんてないんです。
しんどければ助けを求めればいい。
母子手帳貰いに行った時に言われませんでした?
「しんどかったらいつでもおいで」と。
お節介なおば様たちが多いかもしれない。
けど、子育ての経験がある人がアドバイスしてくれたり、話を聞いてくれたりします。
それだけでもスッキリしますよ!

1人で頑張り過ぎないで、身内に頼れないなら相談できる所を探しましょう。

そして、旦那さんには蹴ってしまったこと謝って、自分の今の気持ちをきちんと伝えられたらいいですね😊

かめれおん☺︎☺︎☺︎

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…
未成年だからってそんなに頑張る必要はないですよ😥
何歳で産もうがお母さんも0歳なんですから…
ご実家ということはお母さんやお父さんに頼ることはできないですか?
頼れるならお子さんみててもらって少し1人で休んでください☺︎
旦那さんのことはとりあえずほっときましょう。
育児で喧嘩することなんてしょっちゅうですから☺︎
少しの間距離置いて落ち着くまで休んでくださいね。

сна.

初めまして!歳が近そうなのでつい返事をしてしまいました😂

21でまもなく3ヶ月になる男の子育ててます!息子は20のときに出産しました!👶🏼

死にたいなんて言わないでください!
あなたはお子さんにとってとっても必要な存在です!!!自分も息子を妊娠中や出産後、死にたい、つらい、もおいやだってめちゃくちゃ思ったことあります。息子がギャン泣きしてても今でもイラつくことはあります…💧笑
それでも寝顔や笑顔で癒されて、自分がバカバカしくなります。

今はつらいかもしれないです。旦那様に当たってしまうのもわかります。それはそれでちゃんと頑張ってる証拠です!未成年だからって無理に頑張ることはないです!旦那様とは少し話し合ってみたり、相談できる環境があるなら話してみましょう!声に出していうだけで気持ちもラクになると思います!

けんそう

皆さんがおっしゃっているように、
泣いててもいいんですよ?

泣いたら、オムツ替えて授乳して。
抱っこがつかれちゃったら、
ちょっと休憩したら
また抱っこしてあげるよー!って横になってください💓

ママの緊張が伝わることもあるんですよ😃💦起きちゃったらどうしよう😖💧
泣いちゃったらどうしよう😱💧って。

よっしゃー!寝てくれた‼お疲れ様😆🎵🎵私!☺
くらいに構えても大丈夫!

今時期は暑くて汗をかいて、
おろすときにベタベタしませんか?
抱っこするとき、
腕に薄いガーゼをのせて
おくと
スーっと下ろせるかなと。

分かりにくい説明でスミマセンm(。≧Д≦。)m

ぴゃっ

よく頑張っていますね☺️
成人してたって新成人のお世話は大変でした。私も旦那と何度も何度もぶつかりました。
育児を人より頑張らなきゃ、って思う気持ちすごくエラいです。でも気負うと自分を追い込んで辛くなっちゃうから、エラくなくていいんですよ。
イライラするのは当たり前だし上手く寝てくれないのも当たり前だし、育児に年齢なんて気にしなくていいんです。
心配かけてもいいんです。心配してくれる人は、貴方が言わなくても今大丈夫かな、どうしてるかな、って考えてしまうものです。心配かけてゴメンねじゃなくて、心配してくれて有難うって言えばいいんじゃないかな。どんどん頼って、有難うって気持ちは忘れないでいれば相手も嬉しいと思います。

産後はホルモンの関係で旦那のことわからなくなるものだから、今はモヤモヤすることも一年後にはどーーでも良くなっていたりします。
死なないで、赤ちゃん今は笑うこと少ないだろうけど、一年後二年後ママ〜って言ってニコニコ抱きついてくれるすごく可愛い子になるよ!その姿みたら死ななくて良かった、生き甲斐だって思えるよ!!

イライラして蹴ってしまったことは素直に謝ったほつがいいかなと思います。その上で旦那さんでも親でも、気持ちを伝えてください。赤ちゃん見ててもらって少し寝て休ませてもらってほしい。寝不足は人をおかしくするから、寝て休める環境をつくってください。お願いです。

y

こんばんは。大丈夫ですか?
うまく言えませんが…
未成年だからって人より頑張る必要は
ありませんよ!!
ツラいのは分かります!!
でも死にたいなんて言わないで。
貴方はお子さんにとって必要な存在ですよ!!

一人で悩まず誰かに頼ってください。

はる

お疲れ様です😭

私は20で妊娠しました!
もっと遊びたかったな~と、、周りがキラキラして見えて辛かった時期もありました
妊娠して出産して休む間もなく育児で、投げ出したくなる時あります😓
今もただただギャン泣きされるとイラッとしちゃうし…

生後0日からよく泣く子で…日中抱っこ夜も抱っこで頭おかしくなるかと思って、、賛否両論あるかと思いますがおしゃぶり使ったらまあよく気に入ってくれて、今ではおしゃぶり様々です。
おしゃぶり良ければ使ってみてはどうでしょうか?
私は外に出れなかったので通販で頼みました🤤

あとは泣いてても焦らず、待っててね~って言って少し経ったら行きます。
赤ちゃん泣くのが仕事なので、可哀想に見えるけど泣かせておくのもいいと思います!

私もまだ慣れないことばかりですが、頑張ってます。
お母さん居てこその赤ちゃんなので、お身体大事にされてください。

赤ちゃんがギャン泣きしないで、よく寝ますように…🙏🙏🙏😢

みー

未成年だからこそ誰かに頼るべきじゃないかなって思います。
未成年だから人より頑張らなきゃって
自分の世界を狭めて縛ってると思うし
誰かに頼る事で気が付かなかった事に気が付けるし
心にも余裕ができると私は思いますよ😊
私も未成年で出産、子育てしましたが
皆で育てて子供と一緒に成長する様な感じで
子育てしてきました。
子育て初心者なんだから無理に泣き止ませなきゃって
頑張りすぎなくていいんですよ。
泣かせとくのって結構きついかもしれないですけど
泣かせといたら寝ちゃう事もあるので
色々試してみてください😊💕
頑張りすぎないで。頼れる人に全力で頼ってね。

エリザベス

人より頑張らなくて良いですよ😊
充分頑張ってますよ。
年齢でしか判断しない人は居ますが、ほっときましょうね。
まだまだお子さんも主さんも出来たてホヤホヤです。
当然しんどいですよ、今まで経験した事がないハードな経験をし始めたばかりなんですから。
それは未成年でも成人した人でも関係なく同じだと思うので、いっぱい周りに助けてもらいましょう。
協力しようとしてくれてる旦那さんが居るのですから、頼っていいんですよ。
今は旦那さんの事を好きだとかどうだとか考えずに子供のことだけを考えるで良いじゃないですか。
私もその時期はめちゃくちゃ家庭内ピリピリしてました(笑)
大丈夫です。素敵なお母さんです。死にたいは嘘です。こんなにお子さんに対して誠実に頑張ってるんだから。

私も未成年です19です
まだ私たちは子供なのに子供をうんで、って見られていますが
それでも私たちは必死なんですよね
子供を守りたい子供を愛したい立派なお母さんになりたいって必死なんですよね
わたしも時々限界が来て怒ったり、
怒鳴ったりしてしまいますが何に向けて怒鳴るとかではないです。
自分でもなんでこんなに泣いてるんだろうとかって
思います。言葉にならないですが、
とにかく子供は大事にすることしか
考えてないです

くま

本当若いのにしっかり頑張っているじゃないですか(^^)‼︎
私3ヶ月になる娘がいますが、生後1ヶ月の頃は置いたら泣くがしょっちゅうでした!いつまで続くのって思ってましたが2ヶ月過ぎる頃から徐々に置いても寝てくれるようになったり起きてても一人遊びするようになり少しずつ楽になってきましたよ(^^)‼︎
3ヶ月頃にはニコって最高の笑顔で笑いかけてくれるようになりました。
本当に可愛いですよ!
ずっと続くわけではないです(^^)
ちゃんと終わりはあります!
赤ちゃんは生後1ヶ月、まだ泣くことしか表現できません(;_;)
お母さんに何かを伝えたいんですよきっと(^^)まだ眠いけど寝れないよ~とか、安心したいとか^^
今大変なのすごくわかります‼︎
でも必死に生きてる赤ちゃんの為にも大切なお母さんなので息抜しながら赤ちゃんの成長を見守っていきましょ🎵‼︎
私その時期ベッタの抱っこ紐してて、あれ良かったですけどお持ちですか⁇いろいろ試してみるのも良いかと^^

pipi

大変ですよね。
未成年関係ないです、そんな感じでみんな育児してますよ。

楽な方に頼りながら育児していいと思います。
おしゃぶり使ったり、換気扇の下で抱っこしたり。
スマホの寝かしつけ音楽聴かせたり。

大変ですけど、頑張りましょうね😊