※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

育児中のストレス対処法について相談です。夫のサポートが少なく、1人での育児にイライラ。2人目妊娠中に不安。

育児がしんどいってなったとき皆さんどうしてますか?
子供がなかなか寝ずにイライラしてしまったときなどの
対処法教えて欲しいです

ほぼワンオペ育児です。
旦那は朝9時から終電で帰ってきます。
平日は保育園、仕事
ほぼ1人で育児、家事してます。
旦那は休みの日子供見てくれるのですが、
仕事終わりに私がお迎え→イオンなどに行く→外食→帰ってお風呂→寝かしつけです。

少ししたことでイライラしてしまい、
2人目妊娠中にもかかわらず1人目でこんなにイライラしたりしてるなら育てれるわけがないと思ってしまいます。

コメント

ピグミー

育児がしんどい時、預けて休む、我慢する、どちらかですねー!
子供寝ずにイライラ→寝るまでほっとく。寝なくてもしなないし。自分の好きなことする ですね😃
毎日おつかれさまです。。

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ですよね😭
    寝つきが悪いのかずーっと泣いてて
    限界きてしまい
    寝たふりしたら寝てくれたのでいまからパンを馬鹿食いしたいと思います😍

    • 6月9日
deleted user

イヤホンして好きな音楽聞きながら抱っこしてます!
泣いてぐずってても泣き声あまり聞こえないので😂

deleted user

うちも旦那帰宅遅いです😅
大変ですよね~💦
中々寝ないときはいっそのこと、寝かせません。笑
好きなだけ遊べば知らないうちに限界きたら寝るので☺️

しんどいってなったら、家事全放棄です笑